見出し画像

ゴールデンなウィーク

はじめにお伝えしときます。

今回は何も面白いことは書けてません。
ほぼ日記noteです。
いわゆるひとつの「ほぼ日」と言っても差し支えないでしょう。(←いや、大いに差し支えあるw)

さて、『GW』の表記が一般的となっているゴールデンウィークも後半だ。

運が良ければ、10連休の人もいるらしい。
羨ましい……

けれども、逆に言えば連休どころか休みすらない人たちもいる。

自分はラッキーにも三連休+三連休ながらもお休みがある方だ。

前半は親類の葬儀関係。

その流れから後半は遠出することもなく、近場でおとなしくしている感じだ。

本当は人生二回目の高槻JAZZストリートに友人と参加予定だったのだけれど、自粛キャンセルすることにしたのです。オヨヨ。(←古い)

高槻JAZZストリートとは、今年で26回目になる、大阪府高槻市の街の路上やお店やコンサートホールのあちらこちらからJAZZYな音楽が鳴り響き続けるという奇跡的なイベントです。

ちなみにたった二日間なのにプログラム数は803ありますからね! 数字からも規模の大きさが伺えます。(超絶オススメ♪)

ま、行ってないのでその辺は「高槻JAZZストリート」タグのnoteをお読みいただければ、アツくてエモい記事がたくさんあろうかと思いますのでどうぞ。

私のGWの話に戻します。

おとなしく、って言いながらも映画館に行って来たのだけれど、その話はじっくりしてみたいので明日以降に。

ちなみに何を観てきたかって?

GWを華やかにする数ある映画の中から選んだのはコレ。

『ティファニーで朝食を』

です。

ええ、あのオードリー・ヘプバーン主演の往年の名作ですよ。自分で言うのも何だけど、渋いなぁ(笑)

感想というかいろいろと語りたいので明日へつづく。

☆ひとり66日ライティングランニング


やってます。66日ライティングランニングを脱落した人でも、そのまま何か自身で出来ることを考えたタグです。

2日目。

#さようなら66日ライラン
#ひとり66日ライラン
#2日目


本家の【66日ライティングランニング】にご興味ある方はこちらをどうぞ☆

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆