見出し画像

勝男の憂鬱

バーーック ァモーーーン!!

ご存知であって欲しいのですが、アニメ「サザエさん」の波平さんがカツオを叱る時のセリフです。

見出し画像欲しさに「波平 カツオを叱る」でググってみたら何故か「ボケて」ネタページが出てきました。

不思議に思って飛んでみたら、まさかの

Back come on!(戻ってきて)

シャウト説を発見して、ひとりでウケてました。どうも、たつのこ龍次郎です。

だって会社の飲み会行ってきて、帰ってきたらもう23時過ぎだから。

みなさん、このお店見かけたことありますか?

KATSUO IS COOL.


大分からあげと鉄板焼き 勝男」さんです。

ホームページへ行くと

あなたの街の応援団

と出てきます。


看板に偽りなし。

すごいです。

リーゼントも立派なもみあげもヒゲも一流の応援団長だと感じました。

お店に行くまでは、きったない字で怪しい店だなぁと街中で見かける看板を見るたびに思っていました。(※本日謝罪したい気持ちでいっぱいです)

会社の近くに出来ていて、行くことになったんですが、とにかく安い。

なぜだかプレミアムモルツ(ビール)が、普通にジョッキに入って何度でも一杯180円なんです。

ちょ、どゆこと?!

原価ってナンボなんですか!?

そのほかのメニュー単品も異様に安いんです。
で、めちゃくちゃ美味いんです。

えーと、コレ、食べて大丈夫なヤツですか? 従業員がブラックな労働環境だったりしないですか? いったいどこから利益捻出しているんですか?

社長に会ったらいろいろお聞きしたいことが山積みです。お店に行けば分かります。

ひとつ分かったのは今どきの仕組みで、スマホでセルフオーダーするので労力を減らしていること。それだけしか分かりませんでした……

壁に貼っていた飲み放題2時間メニューに目を見張りました。ご覧ください。

2時間飲みホ付きで2,800円。からあげ食べ放題、さらにおつまみ系単品メニュー2品、サラダありラーメンありデザートありです。

信じられますか?

ここは物価高の令和6年からハズれたパラレルワールドに存在しているのですか?

気になって仕方ないので、また行ったらレポートしたいと思います。

行ったことある人いたら感想教えてください。

ひとつだけお店にクレームあるならば、お客さんが盛況でやかましすぎて会話が大きくなります。これによりさらに店内の声が大きくなるという無限ループに突入します。

そこんとこだけ目をつぶれば……

タラちゃんも言ってました。

「勝男にいちゃん、ありがとうですぅ」


と。

勝男さん、どこで利益出してるんですか? 毎日商売していて憂鬱にならないですか? 心配です。

お返事待ってます。


66日ライティングランニング

を始めて49日目です。

※ご興味ある方は下記の記事冒頭箇所をお読みいただけるとスピーディです☆


#66日ライラン
#49日目

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆