見出し画像

目がぁ目がぁ

疲れ切ってる。

今日一日ずっとパソコンに張り付いていて、休憩時間も30分くらい。

休憩少なめでぶっ飛ばしてキーボード叩き込んでた。叩き込みすぎて、だんだん足元が浮いてきて、さらに叩き込みに拍車が掛かって、こんなポーズになりながらキーボード叩いてたような気がする。してたと思う。たぶん。

漫画「ゲームセンターあらし」より

(ネタが古すぎて一周回って新しい)

帰りの電車では、目が"しぱしぱ"しすぎて、眉間に皺を寄せて、しばらく目を細めて歩いていた。

周りから見られていたら、かなり怪しいオジサンだったに違いない。

なんなら少し目を瞑って歩いてた。

キテますキテます、と往年のMr.マリック🖐️🕶️🖐️ばりに目の疲れを感じて帰宅した。

シャワーを浴びてるときに、ふと

あ、そういえば家にあずきのチカラがあったな

と思い出す。

ご存知でしょうか。
小豆を使った目元温め用の保温マット。

※保存方法まで丁寧に記載された良質なブログ


用法を守らずに長めにレンジで温めたら、「キケン キケン キケン」の文字が浮かんでチンチンに熱くなるヤツ。←やりがち

どこにあったかな?
やったら気持ちイイだろうなぁ。
でも、ソファでやってしまうと気持ち良すぎてそのまま朝まで寝てしまうなぁ。キケン キケン キケン。

そんなことを考えながら、シャワーを終えて着替えてご飯食べて少ししたらテレビの前でウトウトしてた。

こりゃイカン!

と急いでお皿を洗って、歯磨きして「あずきのチカラ」のことはスッカリポッカリ忘れて寝てしまいました。


あれだけ疲れ目の状態で使う「あずきのチカラ」は、さぞかし気持ちよかったはず。

今日も「あずきパラダイス」に行きそびれた……

うーん、仕方ない。

ジブリアニメの金字塔『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐の目を抑えるシーンを想像しながら、心の中で「azuki……」と唱えて終わろう。


☆ひとり66日ライティングランニング


やってます。66日ライティングランニングを脱落した人でも、そのまま自身で出来ることを考えたタグです。

#ひとり66日ライラン
#8日目



本家の【66日ライティングランニング】にご興味ある方はこちらをどうぞ☆

途中参加いつでもお待ちしています☆


もしも、やむなくライラン脱落者(←縁起でもないことを言うけれど予測不能な未来だから)になってしまった人は、気持ちの切り替えに"ひとり66日ライラン"タグを使ってみてください。立ち直ってからの再決意を大切に☆

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆