失敗しない!服の選び方その1(メンズ)

秋ですね。
オシャレしたいですよね。

モテたいですからね。笑

ということで、何回かに渡り、服の選び方に関する重要なポイントをいくつか解説します!

秋服講座ではないです。ご了承ください。

まず重要なのが「シルエット」です。
服のシルエットには似合う3タイプがあり、それは体型や目指す印象によって変わってきます。

まずはシルエット''I''。
痩せ型、面長の人がよく似合います。
大人っぽい印象を出しやすいのがこのシルエットです。

(出典:wear.jp)

次に、シルエットY。
ガッチリ体型や腹や お尻が出ている方、丸顔やエラの張った顔の方がよく似合います。
最近よく流行っているシルエットもこれですね。

(出典:wear.jp)

最後に、シルエットA。
背の低い方や幼さの残る顔の方が似合います。
ワイルドな雰囲気が出やすいシルエットです。

(出典:wear.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?