見出し画像

向井さん、やっぱりアンタが大将だ!!

一句読んでみました。
こんばんは、喉笛なるおです。

Netflixで絶賛配信中の『トークサバイバー』を見ました。
今回の記事はガッッッッッツリネタバレしています。
もう見たよ!という人や、この先絶対見ることはないよ!という人や、もうネタバレ見ちゃったんだよ〜という人のみ、読んでもらえると嬉しいです。

まだ見てなくてこれから見る予定の方は、是非見てから読みに戻ってきてくれると嬉しくて、私は温かいクリームシチューを用意して「おかえり」と微笑みます。

それではどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







天晴れ我等が向井慧!!!!
うわーーーーーーーー!!!!



まずは向井さん、トークサバイバー優勝、本当におめでとうございます!

向井さんは「喜んでいいの?」みたいなことおっしゃられてましたけど、良いに決まってるでしょ!!

純然たるお笑いストロングスタイル番組で優勝したんだよ!?!?


すごいよー、すごいことだよ!!
しかも全世界に配信されてんだよ!?

アメリカ人の方が

「HAHAHA! Satoshi is so funny!! 
   Crazy boy!!! He is superstar!!!」

って言ってるかもしれないんだよ!?

ハリウッドの監督の目に止まって、
「よし!次の映画の主演はSatoshiでいこう!」
って言ってるかもしれないんだよ!?

すごいよー、ほんとすごい!!

さすが、やるときはやる男・向井慧。
まさか向井さんが、あんのゴリゴリのゴリゴリお笑いストロングスタイルトーク番組で優勝するなんて、きっと暗黒面に落ちていた2年前は思いもしてなかったでしょう。
もう、「向井だなぁ〜」は使えませんね。

ていうか、そもそも2年前の向井さんだったら、あのメンバーに入ってすらなかったんじゃないかな、と、私は思うわけですよ。

私はまだ向井さんを愛して丸1年弱しか経ってない若輩者ですが、この1年ですら、向井さんの運気がグングンに上昇してきていることは分かるし、それが(多少の運とかタイミングもあるのだろうけど)100%向井さん自身の努力の賜物であるというのことも、分かります。

向井さんがコツコツコツコツ、色んな感情を飲み込みながら「爽やかでイケメンの優等生芸人」をやり続けてきたからこそ、毒を吐いた時のギャップが100%面白に振り切れるんだろうし、そしてそんな向井さんの直向きな姿と面白さを佐久間さんが認めて、トークサバイバーへのキャスティングが決まったんだと思う。

ちゃんとチャンスの場面でチャンスを掴める人は、そうやって毎日毎時間毎秒サボらず努力をしている人なんだなと、心から気付かされました。

どこで誰がどんな風に見てるか分からないから、どこでも手を抜かない。

私はそういうのを「八百万の神」と言うのかなと思いました。

誰しもが自分にチャンスを与えてくれる神で、だからどんな人にも親切にしておくべきで、どんな場面でも誠実に向き合う。

そしたら、その八百万の神のうちの誰かが、チャンスを与えてくれる。

向井さんは、たまたまオードリーさんという神と出会って、そしてたまたま佐久間さんという神と出会った、そしてたまたまチャンスを与えられて、そしてたまたま優勝した。

全部たまたまだけど、全部がこれまでの向井さんの行いが手繰り寄せたものなんです。

だから、向井さんは、すごいんです。


そしてトークサバイバー本編。
ああいうときにやっぱり手を抜かない、いや、ここが勝負の場所だと思って、武器をいっぱい背負って、本気で挑む向井さん。
本当に大好きです。

結果的に武器も身包みも全部剥がされて、なんか全裸で炎の中に一人で飛び込んでいってたけど。
それがやっぱ向井慧の面白さなんだよなぁと思った。

やっぱ『向井さんって爽やかでイケメンで優等生』っていうフリが効いてる状態だから、全裸で爆心地に一人で飛び込んで行った時の面白さが桁違い。

これは本当に日頃の行いというか、ずーーーーーーっとフってる状態というか。

だから、向井さんが

『光で構える』

ことを選んだのは、芸人・向井慧を最上級に面白くさせるために、絶対に必要な選択だったんだと思う。

そしてそれを選べる向井さんの芸人としての嗅覚は、やはり超一級のプロのものなんだろうと思う。

向井さん、やっぱりアンタが大将だよ!!!

向井さんは確かに、抜群の大喜利センスとか、誰にも愛される天然さとか、スーパーリアクション芸とかがあるわけではない。
でもやっぱり、芸人として、スーパー超一流すごすご人間なんだなって、改めて実感しました。

小手先のテクニックじゃなく、ステゴロ全裸で突撃していく人間性が、生き様が、もう、面白い。

わかる?向井さん。

人間性が面白いって、もう、まさのりルート確定なのよ。


でもいいよ、それで。
それがいいよ。

だって向井さんは生きてるだけでフリが効いてる人間なんだもの。
向井さんが生きてるだけで、もう何しても面白い状況ができてるんだもの。

これってすごいことだよね。
すごいことだと思う。


そして、普段はラジオでブー垂れてダサい姿見せてるのに、やっぱりこういうとこでバシッと芸人としての輝きを見せてくれる。

もうね、リスナーはアナタに夢中よ。

向井慧を応援するのどんだけ楽しいんだよ。
やめてくれよ。
私もう彼氏いんのよ。
向井さんだけを愛してられないのよ。

でも、まだまだ向井さんを愛し続けたいよ。

これからも、まだまだ応援させてください。

いや、なんか応援させてっていうのも、おこがましい感じがしますな。


これからも向井さんの面白生き様を、ラジオという媒体を通して、覗き見させてください。


改めてトークサバイバー優勝おめでとうございます。


向井慧が、好きだ!!!!!


それでは、ここで一曲お聴きください。
サンボマスターで『花束』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?