見出し画像

鈴カステラ。

こんにちは、イラストレーターののどかな(長閑)です。

このまえの台風で、
隣のベランダから物干しネットが飛んできて
拾う暇もなくどこかへ飛んで行ってしまったのですが、

・・・あのネットどうなったんだろう。

無事持ち主のもとへ帰っていることを祈りながら
今日もぬくぬく引きこもります👍

今日のとりさんはまんまる甘い◎
一口サイズのあのお菓子に変身しました。

是非最後までスクロースしていってください👍

今日のとりさん。

疲れた時無性に食べたくなるもの。

酒ではなく「甘いもの食べた~い」と脳内放送がうるさく
なり響き渡ることないでしょうか。

ブル〇ン、U〇A味覚トウ、mei〇i、お口の恋人・・・
会社員時代のデスクの引き出しによく詰め込んでいました🥞

駄菓子やスナック菓子、洋菓子
甘いものは基本的に大好きなんですがやっぱり外せないのが

和菓子ですねぇ✨

餅と餡子

和菓子といってもいろいろあるので
好みは人それぞれあるかと思いますが、

一番好きなのはやはり「大福」ですね。

丁寧に煮詰めた甘さ控えめの餡子を、
もち米をしっかり使った餅生地につつみ
ほんのちょっぴり感じる塩気が
ウマさと甘さを引き立てる・・・

そんな素朴で王道の大福が大好きです!💕

大事なことなので2回言ってます!

南蛮貿易バンザイ!

今はいろんなスイーツがスーパーでもコンビニでも
安く美味しく手に入る時代。

それも、昔の方々が交易して
砂糖もレシピも手に入れてくれたおがけで
幸せなティータイムが今送ることができています。

交易、偉大ですね…
ありがとう!

見るとついつい・・・

今更歴史の偉大さを掘り返したのも
カステラを食べているせいでしょうか。

今回私が食べているのは「鈴かすてら
実は私、カステラのザラメが苦手でして。

ほとんどの方にとってはこのザラメがあるからいいんじゃん!
となるはずなんですが、ダメなんですよね🥲

そのため、絶対ザラメがあたらない鈴のほうを
買って美味しくいただいています✨

しかし鈴かすてらのこの丸み、色、おいしさ、可愛さ・・・
んーーー既視感・・・

あ、

ちょっと一息、仕事の合間に一口ぽいっ。
なんでもない日常から生まれたグルメなとりさん第2号のお話でした。

口コミは話したもん勝ち

口いっぱい広がる甘さで今日も一日頑張れる!
そんな美味しいお菓子を知ってるよ
おすすめあるよ
などとっておきの情報があればコメント欄で教えてください🙌

それではまた!

のどかな


いずれはスタンプを作って、グッズ化していきたいと
私もとりさんも野望を抱いておりますので
今後も応援よろしくお願いいたします。

またとりさんの「とりリクエスト」と「グルメリクエスト」も募集中です!
noteのコメント、またはTwitterのリプ欄にコメントをいただけれは順次対応していきます✨

また、投稿したとりさんはフリーアイコンとしてご利用いただけます
Instagramでダウンロードするとより綺麗に
いろんなカラーパターンのアイコンをゲットすることができます🎶

≪Instagramでフリーアイコンを選ぶ方法≫

non.(@tori_tori_non) • Instagram写真と動画

 ①non.(@tori_tori_non)のアカウントをフォロー
 ②好きなとりさんの画面をスクショ
 ③トリミングして各SNS等アイコンに設定

ご使用の際はコメントをいただけるととても嬉しいです😍
とりさんへの質問・ご意見お待ちしております!


ポップでカラフルなイラストレーター
のどかな Nodokana

メール:info@nodokana.com

▶イラストメインアカウント
Twitter:@ponpon_nodokana
Instagram:@ponpon_nodokana

▶「グルメなとりさん」公式
Instagram:tori_tori_non

※フリーアイコン・フリーイラストでの収益行為、自作発言、転用はご遠慮ください。
※掲載しているイラストやデザインの無断転用・使用、AIへの学習はご遠慮ください。
※投稿への誹謗中傷・迷惑行為を見かけた場合は即通報いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?