見出し画像

なんてことのないことばたち。


前よりも

今起きてない話を
人の話から勘ぐりをかけて
ネガティヴになる癖
少しずつ柔らかくなってきてる気がする

なんもわからんくなったら
もっと生きやすくなりそう。

なんでもいいや、
冷静にお話ができるようになった、
やっぱり"気がする"だけやけどね。




大切な人がそう"在る"ことを
私は魔法だとは思いたくない。
不倫した女優さんの旦那が
子育て中の奥さんに
『魔法が解けちゃったんだね』

そんな言葉をかけたそうだ。

私は、人を魔法だなんだ、
頑張って綺麗で美しく
居ようとしてる人の努力を
当たり前だと思いたくない。

大切な人なら尚更
その人自身と向き合いたい。
同じく私もそんな風に
見られたい。
何も取り繕わなくてもいいんだ。
それは誰にとっても穏やかな安心感に
繋がるはず。




なに言おうとしたっけ?
思い出したらまたおしえて✨


ぬいぐるみとかペットとか植物とかは
そこにいるだけで愛おしい。
ぬいぐるみは生きてないけど、
なんか一生懸命伝えようとする。
動物には生きる鼓動とやわらかな
温かみがある。
うちのぶんちょうは繊細でも強気でかわいい
植物は生きていると冷たくて
でもそれが心地いい。
なんか一生懸命でかわいい。
よくみるとみんな違う形をしてるのが
さらにかわいい。
わたしには人以外の繋がりもないとダメですね




楽しく生きる。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?