見出し画像

悲しみを共有する

もうドラクエを引退してしまったフレさんで、今も時々LINEで連絡を取っているかたがいるのですが。

この記事の後半でチラッと出てきたかたですね。
お母さまが亡くなったとのことで・・・。

家族の話はお互いに今まで何度もしてきたけれど、今日は衝撃的な内容が多くて、フレさんの苦しみと悲しみを思ってしばらく涙が止まりませんでした。

浅い人間なのでフレさんのためになることなんてなにも言えず・・・話を聞いて悲しみを共有することしかできない自分の無力さが残念です。

なんとなく、「葬送のフリーレンが面白いよ」と勧めてみました。
全然合ってないですよね・・・?
自分でもズレてるとは思うのですが、ファンタジーが好きなのを知っているのと「つらいよね。悲しいね。頑張ってるよ。えらいよ」と通り一遍の返ししかできなくて・・・。

驚くほど役に立たないです。

頓珍漢というか・・・こんなに役に立たない人います?

実際に家族や友達には話しにくいこともあると思うので、そんなときに自分のことを思い出してなんでも話してくれたらいいなと思っています。
一度切れた縁がもう一度つながったことには意味があると思いたいし、ひとりで抱え込むつらさっていうのはわかるので・・・。

最近ずっとお友達に助けられてばかりだったので、自分も学んだことが多いし、もっとたくさん力になりたいのですが・・・せめて「ちゃんと関わるよ」っていう気持ちが伝わっているといいなと思います。

フレさんのお母さまが安らかでありますように・・・。
そしてフレさんの悲しみや苦しみがなるべく早く癒えますように。
なにもできないけど、心からお祈りしています。
ノエキャロはフレさんの心とともにあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?