見出し画像

リピしているプチプラコスメ

プチプラコスメのお気に入りはたくさんあって、リピしてるのは在庫を見るとざっとこんなものかな?

KATE強し・・・!!

リピではないのですが、KATEはこの他にもデザイニングライナーとリップモンスターも愛用しています。
単に機能的というだけでははなく、画期的なアイテムが多いブランドですよね♡

どれもとても匠なコスメですが、ノエキャロの顔に欠かせないという意味では、右からみっつめのexcelのサイレントグローはブルベの肌のアラ(主にクマ)を隠すのにちょうどよく、ファンデ塗らない派としてはめちゃめちゃ重宝しているアイテムです☆

一般的に青クマを隠すのはオレンジが鉄板だけど、ブルベだとどうしても浮く・・・。
なのでパール系ピンクのコンシーラーを使って、カラーというよりは光でカバーしています。

エストのオーラクリエイターが神すぎたけどだいぶ前に廃盤になってしまい、試行錯誤した結果excelにPAUL&JOE(プチプラではなくデパコスだけど)を混ぜて使うところに着地しました。
まだまだ模索中ではありますが・・・。

イルミネイティングタッチペン03

excelだけだと質感がいまいちなのとパール感も足りないので、カバー力は低くなってしまいますがPAUL&JOEを足してそのあたりを解消しています。

PAUL&JOEは、似たようなアイテムで新商品があった気がするので、次はそっちを試してみようかな〜。

デパコスコスメだけでこういったアイテムを網羅すると数万円になると思うのですが、プチプラアイテムだとこれだけ買っても6000円くらいでしょうか(曖昧)。

実験という意味でも冒険できていいですよね☆
久し振りにプチプラのアイパレも買ってみたので、また近々そのお話もさせていただけたら♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?