見出し画像

ブルベのプチプラメイク【2024春】

先週は最高気温24℃と初夏みたいな陽気だったのに、今日の日中の気温は4℃・・・

やめてよお(泣)

でも気持ちは春というか、メイクもピンクを使いたくて仕方ないです!

最近買ったプチプラコスメも軒並みモーヴ系ピンク♡
ブルベ夏にはしっくりくるカラーです。

最初に買ったのがケイトの眉マスカラとアイパレ。

3Dアイブロウカラーのミュートグレージュ(GY-2)
ポッピングシルエットシャドウMV-1
青みはあまりないですね

これね、ブルベ向けと前評判の高い限定商品だったからドラストだと売り切れちゃうかなと思って楽天で注文したんですけど、そこがすごくいいかげんなお店で注文してから発送まで2〜3週間かかって、結局届いたのが2月に入ってからでした。。

楽天もひどかったけど、Amazonはこのカラーだけ値段が1.5倍くらいになっててそれもひどかった・・・。

どちらももう少し青みがあるかなーと思っていたのですが、わりと無難な色出しというかイエベさんでも全然似合うんじゃないかな?と思いました。

眉マスカラのほうは他のケイトのものと同様、発色はそこそこでスタイリング力は弱いです。
地眉をほんのり軽くさせるかんじなので、黒くて毛量が多いかたにはちょっと物足りないかも??
(ノエキャロは毛量普通くらいで、髪の色に合わせてブリーチしてあります。)

アイパレは上ふたつがマットなので、大人にも使いやすくて良き・・・♡まぶたもしっとりして見えます。
左下のパールも主張が少なくて使いやすいのと、目尻に使うっていうところが新鮮で楽しい・・・☆
右下のラメはピタッとくっついて発色が良く、狭い範囲に塗るとかわいいです。

ケイトはダブルラインエキスパートもずっとリピしていてふたえの長さを延長しているのですが、ピンクメイクにするとこの色が浮いちゃうんですよね、、、
なので、ピンクメイクに合わせてセザンヌのこちらも購入しました。

ふたえ強調アイライナー 30影用ピンク

これ、涙袋にもちょうどよかったです。
涙袋をブラウンで描くとクマになりがちなかたは、試してみる価値あると思います☆
ケイトからも出ていますが、セザンヌのほうが安かったです・・・(笑)。

ケイトのアイパレだけ使うと締め色がないため、アイライナーやマスカラも軽い色がほしくなりますね。
でも今やると服とのバランスが取れないので、薄着になるまでは別のアイパレの締め色で服との重さを合わせてもいいかもしれません。

このキャンメイクのアイパレは、たまたま目について買ってみたのですが。

シルキースフレアイズM07

これがケイトのアイパレとも相性が良くて、右下の色をふたえラインに仕込んでおけば今まで通りにダブルラインエキスパートでふたえを延長できるんです。
このアイパレ自体も左上以外はマットなのでとても使いやすくて、色味もパーソナルカラーを選ばないんじゃないかなぁと思います。

左上のパールがちょっと使いにくいので、このアイパレにケイトのパールやラメを足すのも良きでした☆

そして「ブルベ大勝利カラー」と言われていたセザンヌのチーク。

フェイスグロウカラー SP1 ヨザクラグロウ

これは「ブルベ向けに開発してくれたんだろうなー」というのが伝わってきますね。
イエベさんだと使うのにちょっと工夫が必要かもしれないですが、ツヤも色味もよかったです。

ただ、この質感なんていうんですかね、、、
パウダーが『ぷにっ』と水っぽいので、ブラシで乗せるのが非常に難しく・・・それでファンデの上から指でつけると今度はベースがよれてしまう(泣)。

なので、すっぴんにササッとつけるのがノエキャロてきにはベストでした(乱暴)。

左のカラーはハイライトによかったです!
これはちょちょっとつけてぼかす必要もないかんじなので、ファンデの上から指でつけでも問題なくつやつやのお肌に仕上がります☆

ちょうどジュディドールでコントゥアアイテムを買ったところだったのですが、相性良かったです。

メリハリマスターパレット 01 クールトーン

ブルベ向けということでめちゃめちゃ期待してたのですが、一見したところ「そうかな・・・?」という感想で、でも使ってみたらちゃんと「汚れではなく自然な影色」になるところに驚きました。
ブルベが黄み寄りのブラウンを影色に使うと汚れっぽい発色になりがちなので、これはありがたいですね☆

影色はファンデの色やメイクの強さに合わせて右のふたつを混ぜて使っているのですが、ふたえ線強調の影色としてアイカラーにも使えます。
左上のカラーは眉メイクの下地としても優秀だし、左下のカラーは涙袋にも使えるという、全体的にとても便利な「ちょい足しパレット」なので、ブルベさんは持ってて損はないかも??

最後のジュディドールは特に春メイクとは関係なかったのですが、同じ時期に買ったので載せてみました☆

暖かくなったら春メイクたくさん満喫したいですね♡


ここからは完全に蛇足というか春メイクとは関係ないのですが、色白ブルベ夏の運命のチーク、ダズショップのシアーパウダーブラッシュSWEETENER10。

しかしダズショップがまさかのブランド終了・・・!!

ブランドコンセプトがカラコン+メイクで、提案されているメイクもなんというか「エイベックス?」というかんじだったので(伝われ・・・!)、時代に合わない雰囲気はずっと感じていたのですが、このチークは本当に秀逸だったのでとても残念です(泣)。

カラーとしてはラベンダーなのですがレッドパールが入っているので、ブルベの肌になじむカラーでありつつも血色がよく見えて元々の透明感をとても活かしてくれる神チークなのです・・・!!

このチークのかわりになるものってあるのでしょうか・・・詳しいかたがいらしたら是非教えていただきたいですううう(切実)。

この、アナスイのブラックチークとセットで使うのがノエキャロメイクの鉄板です☆
これも廃番になったらどうしようって思ってます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?