見出し画像

コストコ 2024/4

先週末はコストコに行ってきました!
プレスンシールやスプレーのオリーブオイルなんかも切らしていたので、お会計は35,000円とそこそこ高めでした。。

トリュフチキンニョッキを初めて試しましたが、とてもおいしいですね!
お気に入りになりました♡

Pさんが焼きすぎてましたが・・・

お肉が入っているので副菜はサラダを用意すればごはんになるし、おいしくてアツアツで手軽で良き♪
180℃で30分ですが、半分ずつ調理するときは20分くらいにすると良いと思います☆

アーティザンブレッドは新しいパンが出ていました♡

アーティザンブレッド新作

ターメリック、竹炭、ビーツ、ほうれん草。
(竹炭で合ってましたっけ。。)
柔らかくてもちもちでとってもおいしいぃ♡
アーティザンブレッドを食べるとき、いつも心のなかで『おいしい・・・DEAN&DELUCAとどっちがおいしいだろう・・・』と悶々としています(笑)。

黒いパンを食べるとき、久し振りに白いお皿をセレクトしてみましたがなんだか新鮮でよかったです☆

ノエキャロひとりメシ

このパンはパカッと開くので、バターを塗ってお皿のおかずを詰めてマスタードもかけて、チキンサンド風にしながら食べてみました。美味♡

そしてお客さんが多いのでスイーツ類も購入。

シイタケはスイーツではないけど

右手前のアーモンドフィナンシェは初めて購入したものなのですが。
うぅ・・・せっけんの味(泣)。
これは失敗でした。。
香料さえ入ってなければおいしいのに残念です・・・。

ミニクレープは凍らせて食べるのが1番好きです♡
温めて食べるのもおいしいとは思うのですが、チョコがでろーんと垂れてきて温めたことを後悔したので、たぶんもうやらないと思います(笑)。

使いかけですが

あとこのパプリカがとても好きで。
パプリカって大きいからひとりだと持て余してしまって、大抵作り置きとして調理するしかないのですが、これは小さくて1個がひとりメシにぴったり!
種もないのでちゃちゃっと切って1人分のサラダに投入できるのが嬉しいです☆
しかも肉厚で甘くて瑞々しい・・・尊っ!

もちろんある程度の個数で作り置きにも使えるので、野菜室に入っているだけで「なんでも作れる・・・なに作ろう♪」と幸せな気持ちになります(笑)。

あとわんちゃんのウェッティも安かったので買ってきました。

1000円ちょっとだったかな?

90枚入り✕10個のパックです。
おうちの中の1階と2階、あと車にも置いていますが、結構なくなるのとこれから会社にも置くことになるので、たくさんあってもちょうどよさそうだなぁと思ったのです。

でも、おうちに帰ってから今使っているものと比べてみたら・・・

おわかりいただけただろうか

除菌機能付いてないぃぃ(泣)。
安い理由がわかりました・・・。
除菌機能がどの程度必要なのかはよくわからないのですが、除菌されるに越したことはないと思うのでフィナンシェとともにこれも失敗でしたぁ。。

以上、2024年4月のコストコ購入品でした☆

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?