見出し画像

コストコ 2024/2

仕事が平常運転に戻ったというのに、オフの予定を詰め込みすぎて体力が・・・(泣)!

そんな中行ってきたコストコなのですが、3ヶ月ぶりくらいなのであれこれ切らしてしまっていて、お会計が4万円弱という高値を更新してしまいました。。

前回が去年の11月でした!
コストコでいつも買っているものは、食品以外だと

・トイレットペーパー※
・キッチンペーパー
・ジップロック
・プレスンシール
・ペラック
・ガスターテン
・亜鉛※
・めぐりズム
・セタフィル

これくらいですかね・・・あとは乱視用コンタクトもコストコで買っていますが、そっちはオンラインです。
今回亜鉛のサプリが海外のものに変わっていたのですが、値引きされていたのもありめちゃめちゃ安くて。

「300錠で1000円ちょいってめっちゃ安い・・・でも海外のサプリってでっかくて飲みにくいのが多いんだよな・・・飲みにくくて300日苦しむのはどうなんだろう・・・いやでもボトルは小さいな?うーん・・・」

それでですね、、、

どーん

結局買いました(笑)。
結論をいうと、ビオフェルミン程度の大きさで亜鉛特有の匂いもなく、とても飲みやすいです!
これは300日後も買おうと思います。

そして食品は、いつも買っているものとなるとかなりたくさんあります。。

・トマトメドレー※
・発芽大豆※
・有機納豆※
・フムス
・チーズフォンデュ※
・パルミジャーノ※
・生ハム
・牛豚ひき肉
・ミックスナッツバター※
・ドライデーツ※
・ドライマンゴー
・ドライいちじく
・オイコス(無糖)※
・キヌア※
・オーガニックワイン※
・アワビオイスターソース※
・オリーブオイルスプレー
・ステアフライベジタルブレンド(冷凍)※
・たこ焼き(冷凍)※
・モッツァレラ(冷凍)※

忘れているものもありそうですが、ざっとこんなところでしょうか。
今回買ったものは、「※」を付けてみました!
前はオーガニックのオートミールも買っていたのですが、最近全く見ないんですよね(泣)。
冬場はベビーリーフも買っています。
コストコはオーガニック商品が多くて嬉しいです。

このリスト全部買ったら10万超えるんじゃないかなと思いますが、毎回絶対買うのはトマトメドレーと納豆とオイコスくらいで、あとは在庫がないものを買い足しているだけなので、なぜか毎回27,000円前後です。
帰ってからは食品の整理などに手間を取られるので、デリカで2日分のごはんも用意してしまっています。

今月はトリュフチキンニョッキを買う予定だったのですが、金沢シーサイド倉庫にはなくて(なぜ??)仕方がなくゴルゴンゾーラニョッキとクラシックシーザーサラダを買いました。
どちらもとてもおいしいのですが、味が少しかぶってしまうんですよね、、、

気になっていたパンも値引き商品だったので買ってきました♡

ブーランジェリーブレッド

左から、セロリアック、オリーブ、ビーツ、ほうれん草です。
栄養豊富だし、お野菜の色でカラフルなのもかわいくてよいですね☆
外カリ中もちっで、どれもすごくおいしいです!
おいしいオリーブオイルとかバルサミコ酢とかバターとかなんでも合うし、生ハムとかクリームチーズとかアンチョビとかオリーブも合う・・・☆
つまりワインが進んでしまう。。

でも、そんなノエキャロにちょうどよいお薬をコストコで見付けてしまいまして、、、

これも値引きされてました!

気圧のせいなのかお酒のせいなのかよくわからない不調がたまにあるので、そんなときに飲んでみようと思って買ってきました(笑)。

年々お酒も弱くなり、飲む量もまともな人間くらいになったんじゃないかと思うので最近はあまり二日酔いになることもないのですが、気圧の変化による頭痛はよくあるので、あるとちょっと安心な気がします。
効くといいなぁ(そもそも不調にならなければもっといいけれど・・・)。

あと今回の目玉というか、ずっと探していてやっと巡りあえたのがこちらです!

なんて読むんですか??

オーガニックの低糖質チョコレートなんです。
ずっと探していたけど店内に見当たらなくて、毎回しょんぼりしてたんですよね。。
でもね・・・今気付いたんですけど、、、

オンラインにあるじゃん・・・(驚愕)!!

え・・・知らなかった・・・(泣)。
でもこれからはオンラインで買えば済みますね・・・(遠い目)。

オーガニックの安心感

カロリーはそこそこあるので、1日に1〜2個が限度かなぁとは思うのですが、罪悪感なくていいですねえ。
アーモンドバターフィリングがちょっとしょっぱくて全体的に甘すぎないところがとてもおいしいです♡
個包装なので、来客時にも活躍してます☆

以上、2024年2月のコストコ購入品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?