見出し画像

肌荒れ対策!

花粉つらいですね。。
今年は目にも鼻にも気管支にも肌にもきてます、、、

皮膚科で処方されるヒルドイドとほぼ同じ使用感だったので去年からリピしているのが、「by Amazon」のローションとクリームで。

潤い感はヒルドイドのほうが若干上かな?という気がしなくもないですが、乾燥する時期なのでその影響かもしれません。
ローションのほうはほぼ乳液のようなテクスチャで、洗面所に置いて洗顔後すぐ導入美容液代わりに使っています。
クリームのほうはかなりたっぷり塗ればそれでなんとかなりますが、もう少し保湿力をもたせたいときにはヒアルロン酸を混ぜて使っています。

ヒアルロン酸は太陽のアロエ社

ほんとにひどいときはケアをシンプルにして立て直しています。
治まってきたら様子を見ながら、化粧水を足して、美容液を足して・・・と普段通りのケアに移行します。

何度かリピしていますが・・・よくわからないのがこれ、値段の変動がすごいんですよ。。
買うタイミングによって全然違うので、ローションだったら「1000円以下なら買うタイミング」とざっくり思っています・・・。

ヒアルロン酸は何にでも混ぜれるのが便利で、小さいボトルのほうを常にストックしています。
コスパを考えると大きいボトルに軍配が上がるのですが、こちらは開けたあとに劣化が気にならないところと旅行のとき持ち運びしやすさがいいですね。

そして最近肌荒れ対策で仲間入りしたのがこちら。

ラロッシュポゼ シカプラストリペアクリーム

メイクで荒れるのを防止できるといいなぁと思って買ってみたのですが、相性が良かったみたいです☆
UVアイテムの前に使ってますが、メイクを落としたあと明らかに肌の状態が良くて、「おぉっ!」となりました。

SK-IIのUVを使うと、メイクを落とした後に「ピテラずっとトリートメントしてくれてた」という感動がありますが、あれの廉価版みたいなかんじかな・・・?
公式サイトで購入しましたが、好きなサンプルをふたつ選べるのも嬉しかったです。

キャンペーンでみっつ入ってたけど

ラロッシュポゼのUVをちょうど切らして買おうか迷っていたので、改めてお試ししてから考えようと思います!


少し前ですが、リサ・ラーソン氏が逝去されたとのことで・・・謹んでお悔やみ申し上げます。
先代のわんさんがいた頃からずっとリサ・ラーソン氏デザインのブランケットを愛用していて、もうかなりボロボロですが思い出の品です。
先代のわんちゃんとの思い出が消えてしまうようで(そんなことはないのですが・・・)、なんだかとても悲しく思っています。
今もわんちゃんを抱っこするときにくるんだりしています。

世代や国を超えて愛されるものを作り続けるなんて、本当にすごいことですね。
与えてもらった彩りと温かさと思い出に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?