見出し画像

Riverdance / Bill Whelan

靴で床を激しく打ち鳴らすアイリッシュ・ダンスを大胆にショーアップしたRiverdance。ダンスはもちろん、ビル・ウィーランの楽曲も素晴らしく、何度聴いても飽きません。
Cloud Songと呼ばれる冒頭の歌で美声を披露するのはケイティ・マクマホン。創設当初のリバーダンスでは、彼女が当時所属していたアヌーナがコーラスを務めていました。
大好きだけど生で観たのは一度だけ。もう長らく来日していませんが、また来てほしいなー。
下の動画は、2003年のパフォーマンス。
このときのリード・ヴォーカルは、リン・ヒラリーさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?