Reel Beatrice & Reel of Fortune / Luke Daniels

暇さえあればアイルランド🇮🇪の伝統音楽をよく聴いています。
ホントはかの国の音楽がよく似合う美瑛あたりで、連なる山々や丘の起伏を眺めながら聴きたいところですが、窓から見慣れた景色でよしとしなくては。
ルーク・ダニエルズさんは元Riverdanceのバンドメンバー。検索しても英国のサッカー選手ばかりヒットして、詳しい来歴はよくわかりません。この人の曲好きなんだけどなー。
この曲が収録されたアルバムは、伝統をふまえつつも伝統音楽かくあるべし、というのを払拭していて、自由な広がりが感じられてオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?