見出し画像

奇跡のピアス

ある年の初め
おみくじは「凶」
失物…出ず とあったけれど、

あきらめていた片方のピアスが見つかった!
奇跡のピアスと呼んでいる。

シンプルなものだけど、
一番気にいっていたもので、
20年くらい前に、確か、横浜高島屋で買ったもの。
自分へのご褒美✨

当時の私は、
1月から12月までの12個の誕生石のピアスを集めて、
月替わりでピアスを替えてみるのも面白いな。
と、考えていたのだ。
なぜ、自分の誕生石でもないトルコ石から始めたのか。
今でも不思議だ。

もう1年くらい前に、
なぜかあやまって洗濯してしまったようで、
洗濯終わりに洗濯機の底から1つ。
もう1つはみあたらず、
流れてしまったんだとあきらめていました。

ピアスは片方の耳に1つずつあけているだけなので、
片方しかないピアスは出番もないけれど、
処分できずにいた。

洗濯物をたたんでいたら、見覚えのあるものが…
(え?ホントに?落ち着いて私。残っいてた1つじゃないの???)

残ったひとつのピアスのありかを確認した。
いつもの場所にあった!
やった~!!!

長い時間をかけ洗濯層の底から上がってきて、
今日の洗濯物にくっついて、
ベランダの風にも負けず、
乾燥した洗濯物にくっついて、
戻ってきてくれたのです!

これが私の奇跡のピアス✨
トルコ石
今も一番のお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?