見出し画像

バツイチアラフィフでも溺愛されてルールズ婚できる方法

「もう結婚できないんじゃないかな…」

婚活中、何度そう思ったかわかりません。


アラフィフ48歳、バツイチ、派遣社員、女性。

それが私の肩書きでした。


それでも本格的に婚活をはじめて3ヶ月で
理想の相手と再婚できたのには
明確な理由があります。



あなたは「ルールズ」という本を知っていますか?

もう初版は20年以上前になるかもしれません。


女性は本の中に書かれた課題を守っていくと、
自然と厳しい条件をクリアした男性だけが残り、
その男性はあなたのことを溺愛し続ける、
という本です。

そしてこの本のように幸せな結婚ができることを
「ルールズ婚」といいます。

まさに私はルールズ婚。


私がこの本を知ったのはほんの3年前
前の結婚相手と離婚直前の頃です。

その時はまさかこんな結婚の形があるなんて
信じられなかったのを覚えています。


それが今では
大手企業勤務年収1000万円オーバーで
土地持ち貯蓄有りの彼と結婚し

希望だった専業主婦になり
こうして文章を書いたり
ガーデニングや映画を見たり
好きなことをして毎日暮らしています。

わがままを聞いてくれる優しい旦那様に愛されて
自分らしいまま、なんの我慢もせず
幸せな毎日を送っているのです。



「どうしてそんな結婚できるの?」

婚活中のかたはそう思うかもしれません。


私も婚活中、自分が結婚できるのか
心の底から不安でした。

正直、婚活中は過酷な毎日でした。


血反吐を吐く、そこまでは行かないまでも
厳しい特訓のようだと感じたこともあります。


でも結果として優しくおおらかに愛してくれる
たった1人の彼と結婚できたのですから、
今ではあの訓練は間違いなかったと断言できます。


もし今とっても苦しい婚活をしていて、
色々なことを諦めかけている人
希望を持ったまま婚活を続けて行きたい人は
諦めないで。


よかったらこれから少しずつ書いていく
このnoteにお付き合いください。

これを読んでいるあなたにも
素敵な彼がやってきますように…

ではまた…











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?