紫外線

夏について思うこと

おはようございます。
のえるです。

夏日が続きますね。
昔、夏はあまり好きではなかったです。

とにかく暑いのが嫌だ。
冬はとにかく着込んでおこたでぬくぬくしていればなんとかなるけれど
夏はいくら服を脱いでも暑いものは暑い。

かといって冷房がガンガンに効いているのも好きではない。
灼熱の外に出たときの絶望がすごい。

暑いからと涼しい格好で出かけたら
冷房が寒すぎるとか
何のための夏服だと思ってんだ!
と逆ギレする

あと真面目ちゃんなんで
冷房効きすぎて
汗腺とか何でしょう
汗が出なくなるとかいう異常が起こるのが怖い(笑

泳げないので
海やプールにテンション上がらないし
体に自信ないから
水着も着たくないし

BBQとか花火大会とかの
リア充イベントも経験がない
花火大会とか縁日とか
人混み半端ない

だから「夏が来たなあ…」と思った瞬間
♪なつがおわる〜〜♪とか(「不死鳥/SEKAI NO OWARI」)
♪夏の終わり〜♪とか(「夏の終わり/森山直太朗」)
そっち系の曲が頭のなかで鳴り始めます。


でも今ではほんの少しだけ
夏が好きです。

BBQだってなんだかんだでやれば楽しい。
胸のサイズが変わっただけで水着が着たくなる。
ファッションを気にかけるようになったら
夏服は華やかだし何を着ようか毎日楽しみになる。

抜けるような青空とか
食べてしまえそうな入道雲とか
まっすぐに咲くひまわりとか
景色もいいよね。

今年の夏はどんな夏にしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?