見出し画像

Kivyでどんなアプリが作れる?公式サンプルを全てチェックしてみた!

私は何度かPythonのGUIフレームワークであるKivyを使ってスマホアプリを作るという動画を公開しました。

私は面白そうだけど、あんまり需要はなさそうだなと思いながら解説動画を作成したのですが、思いの外再生されています。
どうやらPythonでiOSアプリやAndroidアプリを作りたいという方が多かったようです。

少し意外でした。

しかしながらKivyでどこまでGUIを構築できるか、私自身あまり詳しくありません。
なので今回はKivyプロジェクトのサンプルを実際に動かしてみて、Kivyでどんなことができるのか確認してみようと思います。

良かったら最後までご覧ください。


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!