見出し画像

1人反省会

リビングに私1人だけの朝。
コーヒーを飲みながらパソコンを開いて予定やメールの確認と、サロンサイトの確認をする。
そして、自分のSNSを開いてチェック。

いつものルーティンです😊

2023年も残すところあと3日。
ちょっと大反省を綴ります。

毎月、毎日、
『あっという間に過ぎていった』
と思う日々。

それは必ずしも毎日が充実していたからそう感じるだけではなく、特にコレと言ってやりきってないのにただただ時間が過ぎ去った日も少なくありません。

誰にでも時間は平等なのに、出来てない自分にハァ〜💦とため息つく日もよくあります。

特に制作においては、まだ自分の気持ちに左右された制作スピードになるのが私が改善しなければいけないところ。

格好良くいえば、
『モノづくりは手から伝わるものだから気持ちが乗らないと作ることが出来なかったりスピードが落ちたりする』

ってとこなんですが、そんなこと正直いいわけでしかないんですよね🤢
だって、作ることを仕事としているならば、

『モチベーションが上がらないから会社休みます』

なんてことしたら非常識なわけで、仕事は気持ちに左右されて“やる”“やらない”を決めるものではないと思うからです。

先日、あるものが完成したんですが、やろうと自分で決めたのが9月だったんです。
そこから頭の片隅にはずっとずっとあって、気にはしてるけど取りかかれない自分がいて💦
12月に入ってからも年内には必ずや‼️と計画に入れたものの手をそちらに向ける事ができないまま、また時間が経ち、
このままでは絶対にダメだ!
と自分を鼓舞してやっと着手したところ
制作3日で全て完了

拍子抜けです😭😭😭
なにやってたのよ。この数ヶ月。って💦

あらためて自分の欠点が浮き彫りになり大反省です🤢

好きなことを仕事にする。

ってとても素敵なことだし、それができる環境があるのは本当に有り難いことです。

しかし、全てが自分次第であるからこそ自分の甘さも全てに反映してしまう🤢

・時間の使い方
・スケジュールの組立

が最も重要課題であると肝に命じたこの1年の反省をしつつ、年内あと3日でやりきることをここに宣言して
今日も1日スタートです‼️

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?