見出し画像

わたしってこんな人

自分のこと、周りの人に
私ってこうなんです
って表に出せてますか?

もしくは、本来の自分をしっかりと理解してくれてる人は近くにいますか?

つまり自己開示がうまくできてるかどうか。という話です。

私はこれ、苦手分野なんです。

・今私辛いんだよ。って相談できない🤢
・私これ分からない。って聞けない🤢
・実は失敗してさ。って言えない🤢
・私が悪かった。って素直に謝れない🤢

こんなタイプです。 
意外ですか??

根っこの部分が恐らく【完璧主義】なんでしょうね。

ただ、これはマイナスな点として捉えるのではなく、ある意味、私はこうだったから今の姿になれたし、ビジネス的に言えば自分自身のブランディングは成功しているのかもしれません。

だいたいの方は
“なんでも出来てしっかりしてる”
って印象を持ってくれているのかな。と。
そもそも私がそういう人でいたいというブランディングですから、それで正解なんです。

人から何か頼まれればパツパツ予定だとしても対応したいと思うし、ミーティングの中で知らないワードがあってもしれっと検索して知ってる風に話を進めるし、常に何かに挑む姿を見てもらいたいし、なんならすごいなって思われたい。

このお陰で忍耐力だったり分析力だったりコミュニティを広げることができたりしたんですよね。

だから、こんな私変えたいって話ではないんです。

が、当然ながら自分をあえて追い込む選択をしているので、

しんどっ😭

ってなることもあるし、

はぁ、やっちゃった😭
って失敗することもあるし、

私、全然まだまだじゃん😭
って壁に負けそうになることも多々ある。

こういう時こそ、うまく自分を自然体に表現出来る人が心底羨ましくなります。

出来ない。わからない。助けて。しんどい。実はワタシ…って言えたらって。

言ったらいいだけなのに、私の中の変なプライドが邪魔をするんです。

出来ない自分を認めたくない。

「何だ!そのプライドは〜!それがさっさと捨てて素直になりなさい!」

きっと会社に勤めていたら上司からはこう叱られるでしょうね😅
たいてい、こう感じるときは自分が新たなチャレンジをしているときか、出来てない自分に気づいてしまったときです。

だから、とにかくやる!も大切なことだけど周りを巻き込むことも大切な事と最近学びました。 

私の課題は手放し。

出来ないよぉー!
手伝ってー!
教えてー!
これお願い!
ねぇ、聞いてー!

↑↑これ‼️

しかも、いい具合にバランスとってコレをすること。
やっぱり、私のいいところでもありという紙一重ポイントなので手放すって激ムズではあります。

愚痴を聞いてほしくて、手伝ってって言いたくて連絡するためにラインなどで文章まで打つのに送信が押せずに結局消したりね😅

もっと挑戦、もっと頼られる、もっと成長するため、そして自分自身をしっかり守るためにも

正しい引き算をしていかなきゃです。

みなさん自己開示できてますか?
わかるぅ〜。私も。
だった方、一緒に計算上手を目指しましょうね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?