見出し画像

最近、辞めたこと始めたこと

 最近辞めたこと、断捨離をしてる。断捨離して本当に好きなものだけを自分のテリトリーに置いておきたいのとシンプルな生活を過ごしたいからだ。

辞めたもの・断捨離したもの

 ・最近はパステルカラーのものを持つのを辞めた。最近私はアラフォーの歳相応の外見になることを目標にしてる。何年も使ってるパステルカラーのエコバック、かなりくたびれてていた、ずっと持っていた。使い勝手が良かったからだ。まだ正直使えるけどくたびれたパステルカラーが自分の年齢を考えたり、なりたい自分の方向性とは違うと思い捨てた。

・熱心な推し活と過去の推しかつグッズの断捨離、今推してるアイドルがいるんだけど自分の生活を優先するためにあえて距離をとっている、苦渋の決断である。
 それと昔好きだった推しのグッズの断捨離。←この推しに関してはオタクが捨てられた形になってしまったのでもう心があの頃のように戻ってくることはないだろう。

・使ってないインスタグラムアカウント消去。2つも使ってないアカウントがあった。

・サブスクドラマ、映画を見ない日を作る。私、すごくサブスクで映画見たりするのが好きなんだけど、仕事と勉強とストレッチする時間は確保したいから、見ない日があっても全然いいと思う。

最近始めたこと

・お洒落な洋楽作業用BGMを流す。私はずっと芸人ラジオ派だったんだけど、気分って大切だなって感じることが多くて、芸人ラジオを聴きながら作業してる時と、お洒落なBGMが流れてるかで気持ちの持ちようがかわる、どちらがいいとかはないけど気分で使い分けたい。

・noteに対してもっと自由に発信していく。SNSの時間を減らしてnoteを投稿する頻度を上げる。どうでもいいことでも書いてみる、他人の反応は気にしない、誰も共感してくれなくていいから書きたいことを書く。

・ZOZOでネットショッツピング、割引すごくくない?あのブランドが行かなくても買える。アカウント持ってたけど今年に入って使いまくり。持ち物の新旧の入れ替え中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?