見出し画像

大自然に心を打たれる 阿蘇

私がいろいろなところに旅行に行ってどこよりも大自然に心を打たれたのが、阿蘇の道でした。

2019年7月、私は九州に行きました。

実は、この旅を最後にハーレーを手放すことにしていたので、これがハーレーでの最後の旅となります。

阿蘇をめぐるルートは由布院からやまなみハイウェイの途中にあるくじゅうのライダースハウスに宿泊して、1日かけて阿蘇周辺の道を制覇することにしました。

朝6:00ころ出発しましたが、朝早すぎて霧がかっていました。

画像1

やまなみハイウェイを通ってどんどん上へ登っていきます。

だいぶ上り切った頃に霧が晴れてきました。

霧が晴れた後の絶景!

ここからミルクロードは、ほんとにここが日本かと思うほどでした。

画像2

大観峰 ここも絶景でした。

画像3

ラピュタの道に行きたかったのですが、地震により道が崩れたとのことでこの時は行けませんでした。

草千里。大雨が続いたことで左右の水たまりが、友達が送ってくれた写真よりも大きくなっていました。

画像4

いったんぐるっと回って阿蘇パノラマラインを通って、米塚を拝み、再び草千里へ。

画像5

それでも、まだ時間があったので、箱石峠を通ってまた草千里に行きました。

実質草千里は3回通ってます笑

本当は阿蘇山の火口も見る予定で下が、火山活動の関係で通行止めでした。

画像6

丸1日阿蘇にいられて最高でした。

阿蘇は温泉もたくさんあるので、1泊、2泊していただいて温泉も満喫してもいいかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?