見出し画像

物件

今住んでるところには

ネコ物件が出ていないらしい

この物件とは

ネコを飼ってもいいよ

という一般的な物件ではなくて

ネコ達が

ここは優しい人達が多いよ

というネコの中にある?であろう

物件のこと(注:私の勝手なイメージ)


実家の周りは

とても好意的なお宅が多く

お向かいの方は

動物看護師の資格を持つ娘さんもいらして

保護猫活動をされている

私も初代のコは

このお宅に来た保護猫ちゃんを

譲り受けた

そういうお宅が多かったため

なぜかしらネコ達が集まってきてた


あそこは優良物件だよ

ご飯、もらえるよ

寝るところあるよ

やたら

にやにやしながら寄ってくる人間いるよ

(私か?)

なんてのが雑誌に出たのか?

というぐらい

色んなコが来て

生活をして

寿命をまっとうしている


それを思うと…

今はまったく出会えない

たまに白とグレーのハチワレのコが

顔を見せてくれる時もあるけれど

通りすがりの者ですぜ…

って感じでさみしい


近所にいるおじさんが

茶トラのコと

毎晩お散歩してるので

見えない結界が張られてるのかも知れない

なんてネコの動画を見ながら

最近、思ったりする


今日は世界ネコの日だそうです

カレンダーにも記載されていましたが

私は初めて知りました💦

とはいえ…

どんな所にいるコも

元気で過ごしてほしいと思います🐱


この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀