見出し画像

緑の知らせ

ポストに少し大きめの茶封筒

宛名は元同僚の後輩

寒中見舞いの返事かな…にしては大きいな

仕事に行く前にざっくり開ける

そちらは大丈夫かな?

私の質問の返答プラスお抹茶が。

私よりたぶん大変だったと思うけど

とりあえず元気そう

年下だったのに私のイタイ恋愛話を

聞いてくれて励ましてくれて

同僚にイジメられて守ってなぐさめて

そんな関係をふと思い出す

少し現場から離れたいと思ってた矢先に

この連絡はずるい(笑)

私も頑張らないと…と思ってしまう

ありがとう。

本当に落ち着いた時

遊びに行くと言っていた約束を守ろうと

思います

それまではお抹茶で和ませてもらいます

とても励みになります🍀