見出し画像

precious

ここ最近…寝落ちが多くて

気がついたら結構な時間で

女子力低下してるのが

すごく分かって

とにかく

いきなり人員削減された結果だ…と

言い訳したいのだけど

そればかりでない事も確かで

モヤモヤしてる思いを

いつもの男友達にぶつけてしまう 


顔だけは落としいや〜と

さすが?ヴィジュアル系ボーカリストの返答

続けて

夏やないから1日風呂入らんでもいいやん

と今度は等身大の返答

いずれにしても

私を許容してくれてるのが分かって

あぁ、欲しい言葉をちゃんとくれる人だな

と関心してしまう


ふと

8年後、何してると思う?

と聞いてみたら

生きてるか分かんない

と言うものだから

そういう事は言ってダメだと諭すも

母親の年齢を超えたから

生きてる感覚が不思議だもん

とポツリ


彼は早くにお母様を亡くされたので

時折、寂しそうにする

だからそういう希望とかは抱かない、と

続ける


私達は少しだけ似てる部分があって

だから色々、内緒の話も出来るのだけど

やはり彼には先の事を持って欲しいな…と

願ってしまう


私は

いつ何時ぱったり

倒れるかも知れないけれど

相手はちゃんと元気でいてほしいと

願ってしまう

だからそういう気持ちを込めて

私のグチと懺悔を聞いてもらうために

そこにいるように…と

命令?する


そしていつもながら

私からしかけた会話を

一方的に終わらせてしまう

もちろん…

寝落ちが理由だったり🤤

そうでなかったり…


それでも彼はいつも怒らない

やはりあなたには感謝しかない




この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀