見出し画像

ハンバーガー

ハンバーガーチェーンの中で

どこが好き?

と聞かれて

子どもの頃に駅のそばにあった

ロッテリアを覚えてるか?

なんて話をしたけれど…

思い出がいちばんあるのは

モスバーガー


学生の頃から

2ヶ月に1回通院をし

血液検査をしていた

今でこそ3本抜かれたりしても

注射針の穴の大きさとか

この血管取りやすいでしょ

なんて言えるけど

当時はイヤだったし

(別に今も好きではないけど)

慣れていくのも

イヤだった

でもその帰りに

病院近くにあったモスバーガーで

好きなものを食べる事にしたら

少しだけ軽い気持ちになれた

いわばごほうび、みたいなそんな感じ

結果に一喜一憂しても関係なく

そんなごほうび


そのお店はその場所には

なくなってしまったけれど

改めて聞かれてその事を思い出した


くしくも駅のそばに

先月新しい店舗がお目見え

来月、また血液検査が来る

久しぶりにその後、買おうかと思ったり。

あの頃よりアイテムが増えてるから

迷ってしまいそう


逆にあなたに今度聞いてみなきゃ

モスの中で今、食べたいのは何?





この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

とても励みになります🍀