見出し画像

以心伝心は難しい〜part13

この間、いなかったね

最近、見かけなかったから

辞めちゃったのかと思った

教えてもらってから良いよ

あんた、つけとるマスクはどれ?

…なんの気なしに言ってくださる言葉は

どれも親しみを持っていて

私としては本当にありがたい事ですが

それが時には重くのしかかる時もあり

プライベートでも

ふとよぎってしまう方もあります

オン・オフの切り替えが私には難しく

どこでも延長線になっていて

まぁ、イノシシみたいな私です

獅子の産まれなんですけどね(笑)


だからこそあなたに会いたいなって

思うのですが

なんとなく、お互い仕事をしていると

そのせっかくの時間を割いてもらうのもな…

と思って強くは言えず

…いや、違うな。断られるのが怖いから

言えないのですね

ここが私とあなたの決定的な?合致点で

強く押してこない、言わない、隠してしまう

3大要素なのです

意識しない人には

すんなり口にするのにね

ちょいちょい出してるシグナルは

ウチのやんちゃ猫の方が

よく察知してくれてますね

あ~もどかしい

どうしたら素直になれるのでしょ

この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀