見出し画像

歴史はめぐる。。

私を育ててくれた

初めての仕事場の先輩は

それはそれは口調がキツく

見た目もやんちゃで

医療機関なのに…と正直思ってた(笑)

本当におっかなびっくりで

1回聞いたら次は聞けないってぐらい

緊張感を持って仕事を覚えた

段々、こういう方なのだ…と認識してから

徐々に親しくなって楽しさに変わった

あとから入った2人を入れて4人で楽しかった

なのに…院長が代替わりして激変

性格があわなくて全員同日退職(笑)

私はそれには賛同できず残って孤軍奮闘

その後、立て直して病院の改装に伴い

疲れて退職(笑)

でも、現場の空気を忘れられず

別の場所で復帰

そして…今。

再び私ともう1人を残して

いきなり他が退職

…と言う現実

デジャヴュ?と言うぐらいの内容で

1度経験しているのでなんとかなる…なんて

そんな自信、半分ぐらいしかありません

今は頭の中で仕組みと段取りと根回し(?)と

実際の業務で毎日、ぐるぐるです

ちょっとグチりたくなってこぼしても

解決にはならないんですけどね

そんな風になっちゃいます

いけませんね😎

ハッピーワードだよ。

人生かけて好きだった人の言葉が

頭を未だにかすめて

なんとか踏ん張ってます


ほんの少しワガママ言ってもいいのなら

毎日のおはよう。が欲しいです

私がそうしたら

お疲れ様。って言うからね


とても励みになります🍀