見出し画像

40代のオナ禁の難しさ

どうも禁欲棒太郎です。
オナ禁始めてますか?

前回の投稿ではメリットについて語りました。
行動力の爆上がりです。
毎日やる気に溢れ、みなぎるパワーは40代を忘れるほどです。

画像1

しかし、オナ禁はとても難しいです。
全く簡単ではありません。
そびえ立つオナ禁という山が難しさを物語ります。

画像2

今回は、しっかりと難しさを知って、自分なりの戦術を作ってオナ禁を成功させるためのTipsを伝授したいと思います。

それでは本編どうぞ。

1. なぜ難しいのか?

まずはこのデータを見て欲しいです。

これは、とある企業が男女の各年代におけるオナニーの頻度を調査したデータです。

40代のオナニーの頻度

https://www.jfpa.or.jp/pdf/sexservey2020/report.pdf

これを見て分かるように、

40代の男性は、
オナニーを月に1回以上する人が全体の85.2%

もいる事になっている。

1年以上もしていない長期オナ禁ユーザは、たったの4.7%になっています。しかし、これは間違っていて4.7%もいるわけはないと思っています。

そこで私が独自に追加で分析を行いました。
分かりやすいように、以下の図を使って説明します。

ここで4象限に分かれているので、それぞれを説明します。
まず、既婚と独身の割合を見て行きましょう。

2015年時点の国勢調査のデータをもとに、40代の未婚率について、男女別・年齢別でみていきます。年齢は40~44歳を40代前半、45~49歳を40代後半として分けます。まず、40代全体の未婚率は、40代前半で24.6%・40代後半で21.0%となっており、およそ4~5人に1人が未婚です。次に男女別でみると、40代男性の未婚率は、40代前半で29.3%・40代後半で25.2%となっており、40代女性の未婚率は、40代前半で19.1%・40代後半で15.3%です。

https://www.nozze.com/enquete/1052/

つまり、
未婚の40代男性は、27.25%
既婚の40代男性は、72.75%となる。

次に、彼女がいるかどうか?
未婚の男性に聞いたアンケートによると17.7%である。

40~50代の未婚男性に現在の恋愛状況を たずねました。すると、恋人がいるのはわずか17.7%、「答えたくない」を引いても、実に5人に1人しか女性とお付き合いをしていないということです。

https://www.p-a.jp/research/report_15.html

最後に、不倫の割合である。
40代の男性の不倫の割合は、30.1%である。

https://uwaki-pro.com/columns/235/#toc_anchor-1-1-1

4象限を改めて数字で出してみると以下になる。

既婚✖️彼女なし
=4.7% ✖️ 72.75% ✖️ 69.1%=2.36%

既婚✖️彼女あり(不倫)
=4.7% ✖️ 72.75% ✖️ 30.1%=1.03%

未婚✖️彼女あり
=4.7% ✖️ 27.25% ✖️ 17.7%=0.23%

未婚✖️彼女なし
=4.7% ✖️ 27.25% ✖️ 82.3%=1.05%

これを見て分かるように、
独身彼女無しの割合は、1.05%である。

そりゃ難しいでしょ。

時系列で見るムラムラ度

私の経験した時系列のムラムラ度としては、
3日目
7日目
1ヶ月
ここが非常に大きな壁になります。

1ヶ月が経過する最後の2週間は、四六時中ムラムラしてて何も手に付かない状態になると思います。仕事も勉強。

仕事をしている最中に妄想したり、エロいコンテンツを見たりしたりと、おかしくなります。昔の女に連絡したりといった行動も出ます。

ただ、これは逆の意味で言うと行動力が上がっている証拠です。

今まで女性にアプローチする積極性が無かったオナ猿時代に比べて飛躍的に上がった行動力の証でしょう。

2.どうやって対策するのか?

私は、もしオナ禁経験者で失敗している人の場合は、別の記事で継続させる方法を書きたいと思います。

もし、1度もオナ禁をやった事が無いのであれば、3つの事を推奨したいと思っております。

①スモールスタート
②日記
③カレンダー&シール

①スモールスタート
これについては、とにかくいきなり高い山は目指すな!

3日→5日→1週間→2週間→1ヶ月を推奨したい。やはりムラムラが来る波がこの時系列でやってくるのと、社会人の場合は仕事があるので、ある程度平日は乗り越えられるが週末が一つの壁になる。

小さな成功体験を経験して、徐々に距離を延ばしていって欲しいです。

3日成功したら、ガンガン抜いて、またスタートさせてを繰り返して、どこまで伸ばせるか、その時の感情は?自分の体とメンタルと相談しながら進めていくべきです。

②日記
感情の日記を是非ともつけて欲しいです。私は、iPhoneやMACで同期できるデフォルトのメモアプリを使って、こんな感じで書いてます。

2022年2月14日(月曜日)
今日もムラムラがやばかった。
ある程度、仕事が終わったら、その開放感で、エロ禁を破ってしまった。
twitterもインスタも見てしまった。

対策:
一区切りの仕事が終わったら、椅子に座ったままスマホを触るのではなく、軽くウォーキングしよう。

私が意識している日記は、

・ムラムラしたか?
・なぜムラムラしたか?
・どうやって対策するのか?

を書いています。対策方法は、人それぞれで必ず自分に合うやり方がありますが、そこに辿り着くまではアップデートを繰り返します。対策Aが失敗したら対策Bへ。

P(Plan):オナ禁を継続させる
D(Do):今日1日の行動
C(Check):1日どのような行動をしたか?
A (Action):なぜムラムラしたか?対策は?

徹底的になぜムラムラしたのか?それを未然に防止する策は無いか?なぜなぜ分析を行います。

このなぜなぜ分析は、製造業では導入されている理論で、問題が発生した際(ソフトウェアのバグでも品質問題でも)になぜ?を5回繰り返して真の原因を特定して改善するやり方です。

③カレンダー&カラーシール
とにかく継続させる事で重要なのは、毎日継続出来ているという自信だと思っています。自分に自信が無いと、「まぁ、いっか抜こう!」となってしまうからです。

継続出来たその自信は、いつでも見える形で視覚化することが大事だと思っております。そこでおススメしたいカレンダー&カラーシール。

カレンダーを見える箇所に置き、

成功したら、シールを貼るようにします。
シールは、100円ショップのもので良いです。

私は、長続きさせるには、このカレンダー&シールはとても有効な手段であると思っています。これがスマホやiPadでのデジタルでは無いアナログ管理と常に見える場所にあることこそが重要なポイントです。

毎日寝る前に日記を書く時に、シールを貼る。このルーティンがとても楽しみです。「あぁ、俺継続できている」っていう感覚ですね。

ドラゴン桜の桜木先生も、「自分に丸を付ける」というのは自分をポジティブな思考法になる上でとても良いことだと言っています。

https://twitter.com/mita_norifusa/status/945905488184582144

3.まとめ

今回は、なぜオナ禁は難しいのか?その対策について語りました。

オナ禁はとても苦しい時期があります。これは想像絶するムラムラが襲ってきます。

これに打ち勝ち自信を持ち、爆発的な行動力を手に入れて楽しいことでいっぱいの毎日を過ごして欲しいと思います。

4.偉人の名言

何事も、成し遂げるまでは不可能に見える
ー ネルソン・マンデラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?