見出し画像

“それも、いいね”

職場復帰してから、毎日があっという間に過ぎていきます!こどもたちも私も、新しいまいにちを過ごして少しずつ慣れてきたかな…(次女はまだまだかな…笑)
そんな中、長女の授業参観に行ってきました。
さんすうもレベルがグッと上がって、ああ成長したなあ、と感じる中で、いいなあ、と思ったのがタイトルの言葉。

授業の中で、生徒が手をあげて発表するとき。

👦「○○だと思います。どうですか?」

皆「それも、いいね!!

その答えが、先生が欲しい答えと違ったとしても、いったん皆で声を合わせて「それも、いいね!」と肯定する。
これ、すごく良いですよね。
個人的にとても気に入ったので、早速家でもとりいれることにしました!
何か注意したいとき、お願いしたいとき、
「○○だと思うんだけど、どうですか?」
と娘に聞くと、満面の笑みで
「それも、いいね!」
と言ってくれるのでとても良いです笑。

それも、良いね!

いい言葉ですね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?