見出し画像

ほっと一息お茶を飲もう

昔のことなんですけど、社会人になって少し年が経って、仕事も少しずつできるようになって、私が頑張らないと!!みたいな謎の熱量と責任感から若干”切羽詰まった”ような感じで仕事に打ち込んでいたときがありました。
うちは夫が結構な自由人で、かつ仕事もフリーランスなので会社員とは全然日々の流れも違って、私が勝手にキリキリしてイライラして。

毎日すごい大変
全然仕事が終わらない!!

みたいな感じで。
そんなときに夫から言われたこと。

「大変なときはお茶を飲めばいいんだよ。ほっと一息ついてお茶を飲む。お茶しないから大変なんだよ」

当時は、はあ?!大変なのにお茶飲んでる場合ではなかろう何言ってんのこの人!?
と、思ってました笑

でも、その言葉は強く記憶に残っていて、
なんだか、いまになって、すごくその意味がわかる気がしています。

ほっと一息つくって大事。
大変なときほど、お茶を飲むべきだと今は思います。

そんな私、今は薬膳を勉強しだしたこともあって色々ティータイムを楽しんでいます☕️

最近のお気に入りはコチラ✨
ナツメ干し、竜眼干し、クコの実を組み合わせた女性におすすめのお茶♡
カロチン、ビタミン、カルシウム、鉄などが豊富に含まれています。
ほんのり素朴な甘さがじーんと広がって、私はこの味も大好き。
ほっと一息、毎日飲みたいときに飲んでいます。

お気に入りのお茶でほっと一息ついていきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?