Twitterとかインスタとか。

Twitterとかインスタとか。
 
自分が興味を惹かれない人の
つぶやきや写真を見るのは時間の無駄で。
 
そういうつぶやきや写真で
自分のタイムラインを埋め尽くされると、
そもそもアプリを開く気すら起きなくなって。
 
それを何度も繰り返した結果、
フォローしてもらっても自分はフォローを返さないという
失礼な結果になってしまっているんだけど。
 
もちろん明らかに相互フォロー目的とか
エロアカウントに申し訳ない気などさらさらないけど。
 
それでも自分をフォローしてくれている人から
フォロー返しがないことを理由にフォローを外されると
何だかすごく残念な気持ちになってしまう。
歯痒いやら腹立つやら虚しいやら。
 
外部ツールを使っているから
「誰にフォローを外されたか」すぐにわかっちゃうし。
 
外すんならフォローすんなよ!とも思うけど
そもそも「気まぐれにフォロー/アンフォローする」というのが
こういうSNSのルールだから、
俺には文句の「も」の字すら言う資格などない。
 
それでも俺は言ってやる。
 
も!も!も!も!も!も!も!も!も!も!
 
はぁ。
 
スッキリしねえな。モヤモヤがたまるぜ。