見出し画像

ノギ日報with Podcast#53 クラウドファンディング周辺のコミュニケーション

無事クラウドファンディングが終了いたしました!

毎年行っているクラウドファンディングですが、今年は130%を超える応援をいただき大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました!

また、今回のクラウドファンディングは例年のものと違って、
個人で頑張り始めたレザークラフトブランド「Rough」の商品もリターンに加えておりましたので、多くの人の元に製作者よっちの商品が届くと思うとよりうれしい気持ちです。

期間は終了しましたが、執筆中の10月6日現在で、
よっちの制作は終了し、発送の準備を絶賛行っておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
また、リターンがお手元に届いた際には「Rough」「ノギ」をつけてSNS投稿していただけると嬉しいです!!

イベントごと盛りだくさんの夏から秋

12月まではイベントが立て続けに開催され気づいたら冬になってるんだろうなと思いながら日々奮闘しております!

鹿島で行われた「土曜夜市」に参加してきました。
今回の土曜夜市は、コロナ明け初開催で過去の運営とはかなりテイストでの開催になりました!

例年はいろいろな出店で飲み食いして楽しむものでしたが、
持続が難しく、規模縮小や開催断念する地域イベントが多くあります。
もちろん運営には費用がかかるわけでそれを捻出するのが難しくなってきて、そんなにしてまでも存続させるの?がテーマになる会議があったりもします。

それを打開するためにも、
今年は18歳以上は入場料1000円をいただくという形式での開催でした。

えーと思う人もいらっしゃるかとは思いますが、
今後も継続して開催していくためにもこの形式のイベントはアリだなと思いました。
また、対象を18歳以上にしてたことで、
地域のお祭りに地域の子どもが参加できなくなることもなく、
とても賑わっているイベントになっていました!

クラウドファンディングきっかけで、
懐かしい人に連絡をしたり、連絡が来たりして嬉しさを感じつつ、
「今日お祭りに行かんばっちゃん〜」と言いながらも、内心はものすごく楽しみにしている、在る意味いい言い訳になってるような地域のイベントを開催するのも楽しそうだなと思いました!

最後になりましたが、
クラウドファンディングご支援していただいた方、
本当にありがとうございました!

今年も奮って活動して参ります!
ぜひ見守っていただければと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします🙇

営業情報
営業日:水曜日から日曜日(月・火曜は定休日)
営業時間:12:00~19:00まで
料金:学生300円/2h、500円/一日フリー
   一般500円/2h、800円/一日フリー
   学生月額3000円、一般月額5000円

無料でご利用いただけるもの
・コンセント
・WiFi
・ヘッドセット
・コーヒー
・電子レンジ
・ポッド
・各種ケーブル(ライトニング、タイプC)

有料でご利用いただけるもの
・ドリンク各種(100円)
・プリンタ―(モノクロ10円、カラー30円)

ノギ各種SNS
TwitterInstagramFacebookSpotifyYouTube
ノギ公式ホームページ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?