読書詐称未遂

この間下北沢のヴィレッジヴァンガード(以降ヴィレヴァンと表記)に行った。何の気なしに入ったが、面白そうな本があれば買いたいと思い店内をうろついていた。
ヴィレヴァンのあらゆる本がある中で「頑張り屋さんのための心が晴れる本」というタイトルの本が目に入った。
ちょうど繁忙期でメンタルが少し良くない時だったので「これは救いだ」と思い、その本を買おうと思った。

しかし、よく考えたら自分はこれまで三日坊主を連発してきた、大の怠け者である事を思い出し購入をやめた。

これは危うく自分を詐称して読書をするところであった。

どうやら自分にはまだ正常な判断能力が残っているようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?