見出し画像

[発達障害関連] ♪支配からの、卒業

 私は他人の支配欲をそそるらしい😞自閉症スペクトラムなので、こだわりが強く頑固で自分を曲げないタイプなのだけれども。長年お世話になった方と一時期に気まずくなったが、私の性格上それが自立に繋がったので、また良くしてくださっている。ただ、主治医に「発達障害は謝罪できないタイプ」と言われてしまったので、言葉にしたり手紙を書いたり心がけるようしている。先日も相談員として繋がった方に感情的になられてしまった。「貴女と同じ時期に繋がった女性も自閉スペクトラム症だけど、私が関わってから見違えるようにイキイキキラキラし始めたのに」と最終的に責め立てられた。自分では、陰キャラは陰キャラなりに、物事を深く観察し考察しこうしてnoteへまとめらるからO.k.だと思うけれども。最初の訪問の時に「ソファないの?私は腰が痛い人なんだけど」と言われビックリしたし。前にソファになるマットがあったけれども、事故があり廃棄しなければいけなかったとか、説明しているのにとにかく人の話を聞かないし。一方的に自説を押し付けるだけの言動や「発達障害だからこう」と頭ごなしの決めつけにもウンザリしたし、縁を切る事にした。一見か弱そうでも今こうして合宿へ参加し数日は集中しトレーニングしているし。   今年の夏は暑すぎたし用事も重なって大変で夏バテをしたら「体力を付けてください」って説教を受けたが、これ以上どうしろと?合宿を終えたら「短い間ですがありがとうございました、頂いたご意見は参考にさせて頂きます」とLINEする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?