自己紹介・相談申し込み(是非してね!)

1.【基本プロフィール)】

僕の基本的なプロフィールです

僕は22歳大学4年生ゆうすけです、今現在事業は2つやっています。

生まれも育ちも千葉県で去年は東京で起業家仲間とシェアハウスもしていました。幼稚園から高校まで10年以上サッカーを続けてきました。        お笑い好きで好きな芸人はオードリーとトムブラウンです。

---------------------------------------------------

2.【起業家になろうと思ったきっかけ】

モテたい

---------------------------------------------------

3.【どんな事業を起こしたんですか?】

僕が起こした事業は携わったもの含めて約3つです

1つ目がオンライン中国語塾

僕自身大学が中国語系で中国語の勉強をしていたのでそれを教えればいいか〜という安易な考えで始めました。事業を立てたい!と思ってから約3ヶ月で商品が完成(遅すぎ)し、4ヶ月目に1人目のお客様ができました!内容を超ざっくり話すと、中国語初心者向けに中国語の勉強だったり習慣化を身に付けさせることです。

2つ目がマッチングアプリコンサル事業

大学2~3年にかけて、ありとあらゆるマッチングアプリをやっていた僕が、その1年にためたノウハウを活かして「童貞卒業したい人」をターゲットに卒業させるまでのコンサルを行っていました。

3つ目がテントサウナ事業

こちらも趣味が発展したものになります、サウナにハマったののは2021年夏なのですが、そこから色々なサウナに行くようになり、大学の友達と話していると、サウナの話題で盛り上がり、テントサウナというものがあるということを知り、すぐ買っちゃお!となりポチッとしました(笑)そこからどうせ買うならそれを使ってビジネスをしようという話になり、テントサウナを貸し出したり、イベントを行ったりしようと2人で始めました

今やっていること、、

現在は中国語コンサル、テントサウナの2つとその他に、業務委託としてライターの育成や事業立ち上げのサポートのサービスを提供している会社の業務委託として働いております。提携先HP→https://frwill.co.jp/

---------------------------------------------------

③【なんでツイッターでいろんな人の相談受けているんですか?】
2つの理由があります。

一つ目は仲間集めです、こうやって起業独立に興味ある人、努力している人と相談していれば、いずれ一緒に何かをすることができるかもしれない仲間作り的なこともあります

二つ目は営業目的です、相談していく中で実際うちのスクールが相談者のベネフィットを叶えるためになるなと思ったら営業させていただきます!

かといって、興味ない人にはもちろん話しません。
欲しくもない商品の話されるのってうっとおしいですよね。
服屋で話しかけてくる店員ってウザいですよね。
「自分で選ぶわ!!用があったらこっちから声かけるわ!」ってね(店員さん見てたらごめんなさい)
そういうことはしないつもりです。

僕が業務委託で関わらせていただいてるスクールは

「起業したいから本読んだりyoutube見たり、とりあえずブログ初めてみたりしてるけど、結局前に進んでる感じがしなくて、具体的に行動ベースで何から始めればいいのかわからないんです;w;」

という人や

「今までスクールとかに通ってきたけど、サポートがテキトーすぎる。怪しいことやらされる。スクールの勧誘側をやれと強要されて、正直ビジネスができる力が全然ついてないんですけど;w;」

という人がビジネスを実際に起こしていく支援をするスクールです。

ぶっちゃけスクールの質にはかなり高いです。
というのも、僕自身がこのスクールを受講していたからです、しかもちゃんと結果を出すことができているので、自信を持ってお勧めすることができます

実際僕の紹介で入ってくださった方が収益をあげたりして一緒に仕事させていただいたりもできています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【相談のスタンスについて】

これを読んでいるあなたも、いろんな経緯があってこれを読んでいると思うけど
僕に興味を持つということは基本
・起業独立に興味がある
・フリーランスになりたい
・アーリーリタイアとかしたい
・やりたい事業がある
という人がほとんどだと思います。

その中で現状困ってることがない人は、僕と話す意味は全くないけど、いろんな角度で事業に関する悩みを抱えてる人も多いと思う。
正直何をするべきなのかわからない人もいるでしょう。

そういう人が当たり前のように起業できる環境を作るために、僕は事業をしているから、これを読んでるあなたもせっかくの機会だ、僕を活用して欲しいです。

もちろんスクール云々関係なく相談だけ乗ってほしいとかも大丈夫です。

正直、うちに入りたい人はたくさんいるので、無理にスクールを売りたいとかは思ってないし、うちもお客さんは選ぶ会社です。ぶっちゃけ、入会をお断りしたケースも何回かあります。みんながスクールを選べる立場にあるのと同じように、こちらもお客さんを選べる立場にあります。だからスクールは全く入る気ないけど、単純に相談したいことがあるとかでも全然大丈夫です。

あとは、話して一発目でいきなりスクールの話ってのもなんか違うなって僕は思ってるタイプなので、一回目はスクールの詳細話しません。普通に相談だけにしましょう。(スクールの詳細が聞きたいから話したい人も、基本一回目は顔合わせ程度にしましょう。うちも誰でもいいからいれたいわけではないので)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【相談の内容について】

曲がりなりにも100種類以上の新規事業の立ち上げに関与してきた人間なので、それなりのアドバイスはできるつもりです。

多い相談だと、
・起業したいけど具体的に何から初めていいのかわからない
・起業に興味あるけど、相談したいことが思い浮かばないくらい何したらいいかわからない
・何をしたらいいかはなんとなくわかってるんだけど答え合わせしたい
・実際に行動を起こしてみてはいるけど、これで合ってるのか不安
・実際に行動を起こしている最中で、壁にぶち当たっている
・周りに気軽に相談できる起業家、経営者がいない
って感じの相談が多くて

どっちかっていうとふわふわした悩みが多い。

こういうのはめちゃくちゃ得意分野なんで、整理させた上で、行動ベースでなにすべきかアドバイスさせてもらいます。
「今の私の知識量と経験の浅さで相談するのは申し訳ない」
という人は、そういう状態だからこそ相談した方がいいと思います。

スタートする前からどのような方向性で走るかは、選択を誤ると大変なロスになるからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【起業・独立・副業相談の料金について】
よく質問されるので回答しておきますが、この相談においてもちろん料金はいただいておりません。無料です。

相談しいくのはタダなので、遠慮なくガツガツきてください。どんな方でも話せるのは嬉しいので。

ということで、みんなの相談に乗ることはみんなのメリットにもなると思うけど、僕も僕でちゃんとメリットがあるから遠慮する必要はない。ということです。

下心が見えてた方がみんなも相談しやすいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


④【アンケート】
相談希望の方はアンケートを参考にしてお話しさせていただくので、アンケートの回答=相談権利獲得みたいなイメージでいてください。

アンケート自体は2分くらいで終わるかと思うので、是非お願いします。
貴重なお時間いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?