見出し画像

結局マインドだよねって話

今日は結局マインドだよねって話をしたい、生きる上で何が大切?って聞かれたら人それぞれ答えはあると思うけど俺は心許せる友達とマインドって答える、心許せる友達の方はまた今度書く、今回は「マインド」

マインドって何ってことでまず説明すると、心だったり、精神だったり色々ある、誰にだってマインドはあるけどそれが強ければ強いほど人生は楽になってくる、逆にマインドが弱い人はどんどん病んで自己肯定感も低くてつまらない人生を送ってしまう可能性が高い。

強靭なマインド持ってる人は自分の考えをもっていて人に振り回されず好きなように生きてる

気を張ってる時間が長いと疲れる、もう一生寝ていたいってよく考えるけど実際欲しいのは安心、安全。日本人がつまらなくなった理由は挑戦しなくなったからっていうデータを見たことあるけど確かに最近挑戦してないかもな、最後に挑戦したのは2年前くらいに入ったビジネススクールかな、そこから俺は挑戦と言った挑戦はしてきてない気がする

ティンダーやったり営業やったり、シェアハウスに住んでみたり、軽く変わったことはあるけど結局根本は何も変わった気がしない、あの頃から俺は逃げて逃げて逃げまくってる、なんか逃げるのが上手くなった、今じゃ何か問題が起きたとしてもどうすれば回避できるだろうという思考にしかならない、自分が頑張らないでどこまでいけるだろう、最低限あとどのくらい持つか、ああ、もう少し本気出さなくても大丈夫そうだ、まだゆっくりしよう。頑張るのは今じゃない、副業もお笑いも営業も就活も投資もいろんなことをやってみたいと思うけどまだいいや。本気出したら俺は才能あるからなんでもできるもん。いつまでもやればできる子でいたい

将来を考えるのがだるくなる

これが最悪のマインド

ここからマインド変えていくには時間がかかる、結論から言うと小さな成功を積み重ねるしかない。
それは勉強1分するとか、散歩を5分するとか自分で決めたことをなんでもいいからやる。これを繰り返すしかない
自分との約束を破ることを繰り返すと次第に自分を信じれなっちゃう、どうせ自分はできない、だめだよ負のサイクルでしかない、せめて自分くらいは自分のこと信じてあげないと可哀想。

俺はどうしたいのか、その答えが出せないまま23歳になっちゃう。
一緒に始めた同期はそれぞれの道へちゃんと歩いてる、YouTube始めたり、バイト始めたり、事業始めたり師匠見つけたり、チーム作ったり、ナンパ成功して家ができたり、講演家になったり、俺はまじであの時から何も成長してない、辞める決断もできないままここまで来ちゃった。

みんなとの差=決断してない・覚悟を決めてない・何も捨ててない

アルミンの言ってた通りだ、「何も捨てることのできない人は何も得ることができない」
全部取れるなんてあり得ないんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?