見出し画像

当たり前だけど影響やばいよね、コロナ

もうすぐ3月も終わっちゃいますね~。風俗業界は2月3月が閑散期と言われていますが、最近はコロナの影響で客足が遠のいてしまって本当に暇な日が続いてしまってますね。在籍してくれてる女性の方々には本当に申し訳ない限りです。。。コロナの影響もいつまで続くことやら。

当店デリヘルなので、電話が鳴らなければどうしようもないわけで。しかもこちらからのアプローチや営業も風俗業界は本当に限られてるので状況を打破する方法とかないかな~とか、暇なこの時期にいろいろ考えたりしてるんですが、なかなかね~。

現状や環境のせいにしたくはないんですが、こればっかりはって感じで閉塞感のある日々ですね。

特にうちのお店は出張客結構多かったので、企業さんの出張がなくなってかなり打撃ですね。このへんは時間の流れとともに出張客はまた増えてくると思うのでそこまで気にしてはないんですが、今回の件で顕著になってるのは地元客の囲い込みが弱いという点。系列店と比べても電話の鳴りがうちは弱い。完全に地元客の数で囲い込めてる数が少ないということです。
この状況だからこそ地元客にもっと来てもらおうということで、かなりの値引きとか様々な施策を上層部が打ってはいますがなかなか結びついていないといったところですね。
もっと地元客に来ていただけるように発信していきたいところですが、ネットでの訴求は即効性のあるものではないですし、困ったものです。日々の積み重ねを怠っていたつけが回ってきた感じです。

ヘブン高すぎじゃね!?

話変わりますが、ヘブンに頼りすぎっていうところが気に食わない。一体一ヶ月にいくらヘブンに払ってるんだって話です。多分数十万は月々払ってます。でも実際仕方ないところはあります。福岡で風俗ポータルサイトはヘブン一強。ぴゅあらばやデリヘルタウンなど有名所のポータルサイトはいろいろありますが、如何せんヘブンが強すぎる。というよりその他が弱すぎるということも言えるかもしれません。コンテンツの豊富さもそうですが、圧倒的にヘブンはおもしろいサイトになってると思います(他のサイトと比較してなので、もちろんヘブンに不満はあります。割愛しますが、、)。

うちのグループは大手なのでまだ高いお金払い続けていくこともできますが、小さいところは払い続けるのは難しいでしょうね。。
風俗業界自体大きくなる可能性が少ない業界なのに、ヘブンのやり方は自分の首を締めてるとしか思えないんですよね~。

ぼくの考えとしても、経費はなるべく削減した方が良いと思ってるので、ヘブンの広告費を少しずつ落としながら、自分たちのオフィシャルをもっと良いコンテンツに仕上げていった方がいいなと感じています。

ヘブンに頼らず、オフィシャルでもっともっとおもしろい企画の打ち出しとか顧客を囲い込む方策打ち出さないとな~と思っております!

といったところで今日は以上ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?