見出し画像

今までの人生がホロスコープに出てた〜月星座とか9ハウスとか〜

今までの人生、ホロスコープに出てるわ、、

というのを、今年はとても実感することができた。

※これは、私の今まで見てきたものの解釈なので、もっと深くホロスコープを読めば、また違う視点があるのかもしれませんが、とりあえず感じたことなので、書くことにしました🙇‍♀️

今年、よく耳にして、これは私に言ってくれてるんじゃないの😳とまで思った(うぬぼれすぎ)星のお話。

「月牡羊座の人は自己受容が難しい」
            by星読みのyujiさん

あぁ、そうだ、そうなんです、、
なんせそうやって生きてきました、特に10代20代は劣等感がひどかった。。

で、キロンも牡羊座なので、やっぱり自己とか自分に傷があると読めば、自己受容や自己肯定感に影響するのかと思った。

さらに牡羊座キロンは太陽とゆるいコンジャンクションなので、太陽にも影響してくるのかもなぁと思ったり。(いろいろ調べると、やっぱり自信ないとか劣等感とか出てくる。)

やっぱりそういう星の元に生まれてるのだなと、納得。

で、私の月星座牡羊座は9ハウス。

9ハウスの月、いろんな解釈はあるけれど、私がしっくりきたのは、「心理的なことへの探究心」があるというもの。

「この人はなぜこう思うんだろう」と他者の心を探究したくなるタイプ。

あぁ、そうですとも、実はこれはもう幼少の頃からやってたやつで。

始めは「自分はなぜ今こう思ったのか?」と自分の心理をよく掘り下げていた。

そして、心のことで悩んだら、心理系の本とか、格言とかで答えを探しにいったり、好きなアーティストや著者の名言とか歌詞から感じることとか、心にギュン💘とくる言葉を探すのがとても好きだった。(←これは9ハウス牡羊座水星っぽいところかもしれない。)

そうやって私は、自己受容とか自己肯定感のなさを癒やしてきている。

というか、自然とそうなっていた。

なんかうまいことできてるなぁ。

自己受容がないのが先なのか、精神的探究好きが先なのか知らんけど、いろいろな自分が内包されてて、うまいこといろんな性質が作用して、自分をよりよく生きようとしてる。

ホロスコープを知ることで、よくわかったこと🙏  


※今年からツイッターをするようになって、いろんな人の言葉を見る機会が増えた。なので、自分を癒す言葉をめっちゃ探すのが増えてうれしい反面、沼りすぎてる時もあり🫠🫠
ん?9ハウス木星で、探究心が拡張しすぎ⁇の時もあるので、気をつけたいと思った。 

後は、他人の言葉に振り回されすぎない、というのもあるなぁ。。

あまりに刺さり過ぎるような、毒針系🦂の言葉を、敢えて刺して心に刻んで考える時もあり、たまに心が血だらけになってたりするので💦もうちょっと穏やかに捉えようね、と思う時もあります。毒出ししてスッキリな時もあるからまぁいいのかもしれないんですが。

自分軸しっかり立てて、心理的タンキューしていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?