見出し画像

11月にやりたいこと3選と活動報告

嘘…もう今年…残り2ヶ月なのね…!?と言う事実に震えながら過ごしているフタバです。

先月の活動報告はこちら▼

11月やりたいこと 3選


HPのお手入れをする

先日サイトのデザインを何も考えずに更新を書けてしまいまして、結果…とんでもなくデザインが崩れたんですよ…!(現在は復旧しています)

本当にバックアップが大事だと痛感した瞬間です…。

▼そのサイトがこちら

手直しをするのは大変でしたが、その過程で新たな機能に気づけたり、良い部分も。
今月はより使いやすくなるように、もう少しお手入れしてきたいです。

そして、実はポートフォリオサイトのほうも新たに建設・工事中です…!
ちょっと色々このサイトについて考えることがありまして…
この辺はもう少し形になったら改めてnoteで書きたいと思います。

▼「工事中&建設現場を見てみたい!」という方がいらっしゃいましたらこちらから

冬靴を買う(長いやつ)

これは娘と雪遊びをする時、去年なぜ買わなかったんだー!と後悔しまくりだったので、今年はちゃんと買います。

滑り止めがついたあったかいやつにしよう。

連作に挑戦

さいとうなおきさんのYouTubeで「絵の上達に連作を描いたらいいよ」と言うのを聞き、まずは1か月とりあえず挑戦してみようかと思います。

現在のお仕事状況

10月はリピーターの方や新規のお客様に…と沢山お声がけいただき、嬉しい悲鳴を上げながらお仕事をしておりました。

今までやったことのない分野でご相談を頂いたり、お仕事や積み重ねてきた活動がつながってのご依頼などがあって、ちょっとずつ自分も成長できているかな…!という実感も。

それでも丁寧に確実にコツコツと、という気持ちを忘れずお仕事を続けていきたいと思います。

お仕事の内容についてはお披露目出来るのはまだまだ先なのですが、ワクワクしながら作成しているので、公開出来る日がとても楽しみです。


そんなこんなで、お陰様で11月は中旬頃まではスケジュールが埋まっています…!
年末も見えてまいりましたが、何かお力になれることがありましたらお気軽にご相談下さい。

問い合わせフォームが開きます

それでは今日はこの辺で、イラストレーター・漫画家のフタバでした。
ここまで読んで下さりありがとうございました!

⭐リンク集
https://lit.link/futaba
📝ポートフォリオ
https://www.hutaba-illustrator.com/
🕊️Twitter
https://twitter.com/nohara_hutaba
📷Instagram
https://www.instagram.com/nohara_hutaba/
🌷Pinterest
https://www.pinterest.jp/nohara_hutaba/_created/


この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは、より良い作品をお届けするために大切に制作活動に使わせていただきます!