見出し画像

お散歩カートの子どもたち

毎年の事だが、この時期になると花粉にやられる。
目のかゆみとくしゃみで 散々ワタクシを苦しめたあげく、
花粉はやがて脳に始まり身体の隅々までまんべんなく行き届くのか、
怠いわ、ぼんやりするわで… (=_=)
まぁ、いつも ぼんやりしてるんですけどね…( ゚ ρ ゚ )

ところが、友人二人は何ともないらしい。
わたし…「おまえらの生命力、ゴキブリ並みなんじゃね!; ̄ロ ̄)!!」って、言うんですけどね^^; あっ… たった今、世界中の「花粉症 何ともない派の人達」を敵にまわした気がしますね…( ̄  ̄;) ごめんなさい😊

街を歩いている時など丸めたティッシュを両方の鼻の穴に突っ込んでおきたいのだが、まだ多少の色気があるのか、そこまではできない。
世間の目をあまり気にしなければ、虚〇僧の明暗箱のようにティッシュを
箱ごと首にかけておく事が望ましい。
子供の頃は花粉なんぞ何ともなかったのだが、大人になって突然発症。
花粉が狂暴化したのかそれともこちらが軟弱化したのか、いやたぶんもっとちゃんとした理由があって、そのスジの専門家とやらがすでに解説しているのかもしれない。 が…
くしゃみが出過ぎて、もう理由など どうでもよろしい!(ノ_ _)ノ

先日 街を歩いていると、園児を5.6人乗せた お散歩カートに遭遇した。
若い職員さんが数人、付添っている。
職員さんもカワイイんだけど😍  子供達がとても可愛らしい♪😊
みんな揃って「ヘプチッ!ヘプチッ!」とくしゃみをしている♪
それがもう、かわいくてかわいくて♪(*^^*)
わたし、思わず小声で「コカ・コーラじゃなくてペプシかい?」と、
ツッコミ 入れちゃいました(笑)
やっぱり、ティッシュ丸めて鼻の穴に突っ込んどけば良かったかなぁ~(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?