ゴッドタンのお笑いを存分に語れるBAR(前編)がよかった

10年以上前、たまーに見ていた「ゴッドタン」

昨年末にたまたま見た同番組でバナナマンの日村さんを見てから、最近、また見るようになった。そして、直近8/20回(「第8回 お笑いを存分に語れるBAR」)がすごくおもしろかった。

出演者の顔ぶれ、トークの内容、出演者の表情、もちろん、出演者のいい表情を切り取った編集が絶妙だった。

東京03の飯塚さんがおっしゃてた通り、鬼越トマホークのせいで、いつもの「お笑いを存分に語れるBAR」とは空気が違ったのかもしれないが、その鬼越トマホークのおかげでかなりおもしろい回になったと思う。

鬼越トマホークの二人、モグライダー芝さんのしゃべりと相槌がほんとおもしろかった。鬼越の二人は、ちょっと事前に用意していたしゃべりに無理やり持っていこうとしていたものの、その話自体がおもしろかったので、脱線も許せる感じ。二人の喧嘩芸で芸人をdisるのも、もともと芸に一家言あって、それに芸人がついていけてないことに対して、腹を立てていたのかもしれない。今回、笑いを取りにいった話も多かったが、根本的に、笑いに対する目線がいい。ちゃんとネタを仕入れるために、人から話を聞いたり、飲みに行ったりしてんだろうなぁ。ちゃんとお笑いが好きそう。

東京03の飯塚さんは、最近のお笑いを見てないとわからないことをしゃべり、鬼越の二人と芝さんが、ちゃんと裏を取れる話を持ってる。

劇団ひとりと、おぎやはぎの二人が微妙な表情しそうな話題については、ちゃんと他の面子の顔が映ってる。編集も絶妙。でも、そこまでお笑いに詳しくなくても、おぎやはぎの二人がラジオでどんなことをしゃべっているか、おぎやはぎと劇団ひとりが、どのくらいの芸歴の人なのか、その辺がわかったほうが、よりおもしろく見れたと思う。司会の表情や相槌にまで、おもしろさを感じることができるかは分かれると思うが、ほんといいところを切り取ってる。

細かい話一つにしても、言いたいことはあるが、ネタ振りの部分もいいので、とにかく見て欲しい。

鬼越の二人も芝さんも飯塚さんもこの収録の日は、よく寝れただろうなぁ

配信終了は、8月27日(土)26:14 までなので、早めのご視聴を。

ゴッドタン | 第8回お笑いを存分に語れるBAR 前編
#ネットもテレ東  で無料配信中!  #テレビ東京


いい歌を詠むため、歌の肥やしにいたします。 「スキ」「フォロー」「サポート」時のお礼メッセージでも一部、歌を詠んでいます。