見出し画像

パーソナルトレーニングジムに通うことにした話。

お恥ずかしい話でございますが、
最近自分の見た目の劣化が凄まじいです。
もう本当に悲しくなります・・・
30歳を過ぎて早○年、順調に老化しているということなのでしょうが
納得し難い。

顔面の劣化もなかなかに激しいんですけど
何よりまぁ〜、太りまして。
10年前の自分と比べると10キロくらい太りました。
10年前の自分が細すぎたということもあるんですけども。
変化が少しずつだったことやワードローブの圧倒的ワンピース率も相まって
いつのまにやらスクスク育ってしまっていました。
宅トレを頑張っていた時期もあったんですが、どうしても怠けがちで。
おまけに糖質だらけな食生活をしているので
このままだと自然に太りはしても、減ることはないなと思い
休職中の今を利用してパーソナルトレーニングジムに通うことにしました。
(以下、パーソナルと表記します)

早速検索。わたしが住む田舎にも、いくつかのパーソナルがありました。
わたしは割とこういうとき、HPがしっかりしているかどうかが
通ってみるかどうかを考えるひとつの指標(って言い方であってるのかな)になります。
候補を2つに絞って、比較してみました。

Aのジム
・マンツーマン制、時間中は絶対に人に会わない
・シャワー付き、タオルやスキンケア類貸出無料、お水飲み放題
・ダイエットコース、ボディメイクコース、併用、ブライダルコースなど
コースがいくつかに分かれている
・チケット制もあり
・60分か90分で選べる
・3食の食事指導つき
・予約からキャンセルまで全ての連絡がLINEでOK

Bのジム
・Aに比べると安い
・トレーナーが複数、会員も複数で運動(最大3人)
・シャワー無し
・コース制度はあるがチケット無し
・Aより自宅に近い所にあるが微妙に通いづらい
・体験料金が無料

という具合でした。
まずAのジムに早速問い合わせて体験を申し込み。
マンションの一室(結構広い)にあるそのジムは、
人工芝が敷いてありとても清潔感のあるところでした。
トレーナーさんも大変好感が持てる方で、
体験の30分は地獄かな?ってくらいきつかったですけど笑
知識が豊富だったことや
無理に儲けようとせずわたしに合ったプランをお勧めしてくれたので、
結局Bのジムに体験に行くことはなく、Aのジムを契約しました。

お値段、3ヶ月で約20万円・・・
しかし20万円で痩せる素地と知識を買ったと思えば、これも自己投資かなと。
今20万円持っておくか、老後に20万円持っておくかで考えて
後者とした場合はきっと今と貨幣価値も変わっているしなぁ
お金はまぁどうにでもなるっしょ★と柄にもないポジティブ精神。
骨が太くて元々の筋肉量も同年齢平均より絶対に多い自信があるので
(トレーナーさんからもそのように言われました)
どれだけ痩せても華奢になるのは難しいんですよね。
多分一生足は太いし。一生コンプレックスですね。
でも、痩せられたら今のこの自分への落ち切った自信がきっと少しでも
取り返すことができるんじゃ無いかなぁと。
健全な精神は健全な肉体に宿るだろうし、逆もまた然りですよね。

とにかく3ヶ月間、頑張ってみます。
さようなら糖質まみれの食生活・・・🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?