見出し画像

金融系勤めジャニーズオタクOL、休職4か月目です。

こんにちは。はじめまして。
限界地方在住の金融系勤めジャニーズオタクアラサーOL、noiです。

脈絡なく始めますが、わたくし、休職して4か月目に入りました。
ずっと興味があったnoteですが、何しろ働いていたときはとにかく時間がなく・・・(言い訳ですね)
やっとこさ、休職して時間ができたと思ったら今度は気力がなく・・・(これは言い訳じゃないです)
4か月目にしてようやく、元気が出てきた勢いでnote始めてみました。
人は元気が出てくると、やたら話したくなりますね不思議です。

推しの話
仕事の話
お金の話
美容の話
雑談etc・・・徒然なるままに書いていきます。
ほとばしるエネルギーを発散する場とさせてください。

今日は手始めにまず、わたしと推しの話を。

名前:noi
苗字から取りました。安直ですが語呂含めて気に入っています。

年齢:30代前半
健康診断ではまだ胃カメラやバリウムは必須ではない年齢です。

職業:金融系
身バレがちょっと怖いので詳しくは伏せますが、とりあえずこの国では大体の人がお世話になっているであろう業界の人です。
お世話になっていない人はちょっと信用に値しないかもしれないレベルですね。
がむしゃらに頑張っていたら身も心もあれまー!ってことになってしまい、休職しました。復職に向けて、逆算して頑張り始めたところです。
何をどう頑張り始めたかは追々お話していければよいかなと思っています。

推し(というか好きなもの、ひと、ことがら):
Snow Man(渡辺翔太さん)Sexy Zone(菊池風磨さん)
名探偵コナン、ハリーポッターシリーズ
サンリオ、ちいかわ、おぱんちゅうさぎ
お笑いだと、かまいたちが好きです。

尊敬している人:吉田ユニさん

マイブーム:若作りメイク

最近よく考えていること:年相応とは?

さて。休職に至った原因についてなのですが。
前述の通り、がむしゃらに頑張っていたわけなんです。
これはもう自分で言うのもあれですけど、
誰がどう見ても「noiは頑張っていた」と言ってくれると思います。
ただ、それが故に周りが見えていませんでした。
周りには『自分自身』を含みます。
身体はアレルギー症状を出し悲鳴をあげ、
生理痛は月を追うごとに激しさを増し、出血量や経血も悪化していました。
それでも『まぁ~寝ればどうにかなるっしょ!』と
大して眠れもしないのに睡眠負債を抱えながら休日うつをやり過ごした結果、
自分の感情をコントロールできなくなるまでに、落ちてしまったわけです。
情けないったらありゃしないですね。

大事な推し達は要所要所で登場してわたしを励ましてくれてきましたが、
なんと言いますか。わたしは『推し』を『癒し』とすることができないんですよね。
推し活にもかなり力を入れているからかもしれませんが・・・
そのため、頑張りすぎたわたしを推しの力で癒すということはちょっと違いまして。

また、おそらくですが、がむしゃらに頑張っていることをいいことに
傍若無人に振る舞い、周りのことも傷つけてしまっていたんだと思います。
(おそらくというのは今日までに会社の皆さんは誰ひとりわたしのことを責めてこられないので・・・できた人たちなんです本当に)
目も当てられないとはまさにこのこと。

そんなこんなで休職に至り、休職開始とともに自身を少しずつ顧みる日々を重ねて今日まで来ました。
人生の岐路、人生の休憩ともいえるこの期間なので、どうせなら記録に残そう!を兼ねて徒然っていきます。(動詞?)
文章力を鍛える手段にもなるしね。何ごとも勉強、勉強。

こんな金融系勤めアラサーOLの生態にご興味ございましたら、ぜひ次回以降も閲覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?