備える人達

密かなブーム火打石での着火とは?

今日は、noteのプラットフォームを使いまして

すがすがしいほどに

ど直球に自分の商品を売り込もうかと思いますw

2018年の8月頃よりメルカリにて販売してます火打石セット(フリントストライカーセット)

モデルチェンジし、弓錐式での火起こしにも使える形状になりました。

着火儀式の難容度的には

ライター<マッチ<<ファイヤースターター<<<火打石<<<<弓錐式<<<<<錐もみ式と言った感じでしょうか(#^^#)

これを買えば、弓錐式まで挑戦できちゃう?

カリヤもまだ弓錐式で着火できた事が無く・・・

2時間位挑戦したのですが(´;ω;`)ギブアップ

なかなかハードルが高く今後の課題であります!

火打石はそこまでハードルは高くないですが、これで火を着けるとまさに玄人ぽい( ´_ゝ`)

いきなりこれでチャッチャッと石を叩いて火を着けたらカッコよくないですか?W

と言ってもファイヤースターターでの着火よりかは、確実にハードルが高いのは、確かです・・・

セットに含まれてますチャークロス
炭化した綿が必要です!

丹精込めてガスレンジで1~2時間掛けて作成してます!

時給600円位は欲しい所です

部屋に匂いが付きますしw

外での作成風景動画

ちょっとしたハプニングあり?

スマフォアプリ「ポップル」のみで見られます!

この日は、火打ち石での着火動画も撮りたかったのですが、まさかの石の破損により動画が取れず(>_<)

あまり小さく石を割ると叩く回数が増えるので目に見えないクラックが入り耐久性が悪くなる事が判明、また100均の三脚だと軽いので風でスマフォがばたんと倒れてしまい上手く撮影できませんでした。

今ならカリヤ手製のティンダーポーチが着いてます!
フェイクレザーですが(´・ω・`)
正直材料費と制作道具で赤字ですW
スェードで作製した物もあるのですが、結局売れずに自分様にしました。
材料費が結構掛かるので革製での作製は手間含めティンダーポーチだけで、3500円以上は頂かないと元が取れません(泣)

画像は違いますが私が、南アフリカで調達した(嘘)

ローズクォーツ原石を手作業で砕いて作ってます!

気に入ったら購入お願いします(^^)/

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます!サポートして頂けたら新たな分野への活動に使わせて頂きますm(__)m