見出し画像

プロテインダイエット検証

今回、プロティンダイエットをして見ようかと思ったのは、メンタリストDaiGoさんの動画がキッカケでした。

飲むだけで痩せるプロテインダイエット!

運動、食事制限無し12週間(三カ月)で体脂肪率-9%

なんとも興味をそそるキャッチコピーですね。(私の雑記2月17日につぶやきにて)

私は、15年程前に100日間で体重86キロから63キロの減量に成功した体験があります。(被験者データ身長173㎝)

その時にホエイプロティンを飲んでいた事からまんざらいけなくは無いなと確信があり、再チャレンジしょうかと思いました。

結局、リバウンドして元に戻ってしまったのですが(笑)

今回、特に何もせずに80キロ台を割ってきたのを機に動画を見て始めました。

ブログにしょうとか思って無かったので最初の方を記録して無かったのが悔やまれます・・・。

ダイエットに関しては、一回成功しているので、何時でも痩せれると思っていますが、加齢により基礎代謝も落ちている事と今回は、永続的に維持出来る様にと考えてます。

ダイエットってホント科学的にやれば、難しい事でもないんですよ。

私が始めた頃の状況は、これも書くと長くなりそうなんでなんですが、ある事をキッカケになにがなんでも痩せてやる!あらゆる手段を嵩じてと(笑)ダークパワー全開で始めました。

やり抜く意志力は最低限必修です!

私の場合は、周りに宣言し始めました。

後には、引けません(笑)

そして入念な情報収集から始めました。

脂肪1キログラムは、7200キロカロリーを消費しないと落ちないなど基本的な情報から色々と、ダイエットは、春先から始めると良い。ホェイプロティンは、成長ホルモンを促進するので良い。運動の前にカフェインを取ると良いなど。ドラックストアでカルチニンやらオルチニンなどのサプリメントも購入し始めました。

結構お金掛かりました大した金額ではないですが、プロティンが一番コスト掛かりましたね。

基本的に最後まで走る等の運動は、ほぼせずに筋トレと踏み台昇降運動とプロティン、一日5食に食事を小分けして食べるなどをしていました。

食事制限は、あまり意識せずに行ってましたが、間食は一切せずにと言う感じです。

基本ボディービルダーがやる方法をマネすれば良い訳です。

研究されつくしてますから。

実際食べすぎたら体重は、落ちないのでそこらへんは、100日間と期日を決めた事でやりきれたと思います。

人間100日あれば変われますよ本当に!

あとは、体の変化があらわれてきて周りから痩せたねって言われると

モチベーションも上がり、そこから、好循環に入ります。

手始めにここまでもって行くのが重要です。

私の場合は、本当に短期間で痩せたので、周りから病気じゃないかと?心配されましたが(笑)

当然、最初はスルスルと落ちるのですが、やがて停滞期が来ます。

この時にあえて馬鹿食いしたりなどのチートディも必要です。

その後日、以外と落ちます。

今回は、リバウンドしない事を目標としてますので長期スパンで戦略を考え

いかに自分の体をだまして体重を落とすかに焦点を当ててスタートします。

この飲むだけで痩せるってのがポイントです。

目標体重は、前回落した63キロまで落とし、そこから筋肉を2キロつけて65キロ位を目標にしたいと思います。

正直、筋肉をつける方が難しいかもしれません。

ダイエット中は、筋トレをしてても筋肉から落ちてしまいます。

筋肉量が低下するとそれだけ基礎代謝が落ちてくので後半、体重が落ちにくくなる原因の一つです。

あと体が慣れてくるのと少ないカロリーで体に貯めこもうとする事から急激に落そうとすると後半きつくなります。

なのでゆる~く行きます!

最初の三カ月間は、運動や食事制限はしない。

ただし、大食いしてたら幾らなんでも無理なのでそこは、節度ある食生活にする。

基本、朝の一食だけはプロティンで置き換え。(これくらいは食事制限する)

帰宅後、食事前にプロティンを飲む=満腹感がある程度出て食事量が減る?

まれにお腹すいたらプロティン飲んでしまう!カロリーあるから飲みすぎに注意(笑)

これで三カ月間の経過を見て次の段階に移ります。

データを取り始めたのが、3月3日からです。

アプリを使ってお風呂に入る前に毎日、体重と体脂肪率を記録してます。

記録をつけるのも重要なポイントです。

まだひと月経ってませんが、3月11日時点での体重は、75,4キロ、体脂肪率23.3%です。

今後、使用しているアプリやプロティンなどの情報も紹介して行きます!

スグに結果の出る物でもないので月イチ位の更新頻度になると思います。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます!サポートして頂けたら新たな分野への活動に使わせて頂きますm(__)m