見出し画像

L'art pour Le Microcosme 221024

ひん剥いた図正位置
ひん剝いた図逆位置

と或る談話室にて

Lusan: (中略)それで、私達はかのエレシュキガルから核を分け与えられたのだと…貴方はそう言うわけ?

Drevo: 間違いない。僕にはその冥王様の意思を感じる事ができるんだ

Zapheiri: 物質次元を超越した存在を証明した者は未だかつていた訳ではない。少なくとも僕が存在している処では。しかしそれにしても、君が我々もその冥王から分け与えられたと言った下りは即ち、意思を感じる事ができる事とも深い関わりがあるのだと言うのかね?

Drevo: 感覚によるものだから巧く説明できないんだけど、明らかに纏わりついた空気と言うか、五感から伝わる気配が多くの人に見られるそれと違うよ。僕も、貴方達も。あちこちで語り継がれた文句にもあるでしょ?冥王、愛王との諍いの末に、13体の小宇宙のうち1体に、自身の核を送り込み、賭けを興ず…と

Lusan: 何だい、別々の次元の惑星に居ながらこうも語り継がれる物語が似ているなんて。私の家系の宗教では神と称して伝承された訳だけど、このような機会が無ければ決して交わり合う事もなかっただろうに

Zapheiri: 確かに。奴さん方、人間臭さもある割には、それと無く用意周到と言うかね。(深い熟睡に耽っているCoreyを見ながら)と、それよりも、あの白髪の三つ編み。あいつ、あのままにしていていいのかね?

Drevo: (Coreyを一瞥してから、Zapheiriに)あ、その人、今はそっとしておいてあげて欲しいな。貴方達と比べ物にならない程怠惰な性質である可能性も極めて高いんだけど、何だろこの人は…少しだけ、雰囲気が冥王様に似ているから。もしかするとあの方から受け取るものも、僕とは比べ物にならないくらい強烈で、疲れ易いのかも知れない

Lusan: 申し子にも色々と違いがあるのね

Corey: (傍白)お腹すいた(寝返りを打ち、再び眠る)

イェコーン叙事詩、並行宇宙戯曲パロディ"死神様の写身達"より、一部抜粋
作 Jørn Kurt Småge(ヨルン・カート・スモージ)
訳 Xin Noir
編 R. Noxini
出版 Nox-0
Copyright © #noirxin ( @noirxin )2022-2072 All right reserved

J.K.スモージ戯曲"死神様の写身達"より


SINです。画伯基文藝創作名義です
自分独自の創作物と言う名の、具現化絵それから、一部抜粋の物語4作目でした
わたくしの世界観では、服を剝かなければ出生時や現在の性別分からぬッ…と言う人物をつい好んで描く癖があるので、分かりやすくと言う事で直球な絵でした

世界観が伝わりましたら嬉しいです

男女その他で性別についての言及をする事はあまり好んでいませんが
Twitter界隈での絵描きさん自体はそもそも成人女性が多いと統計で言われているようですので、今回の絵は内容のけしからなさが過ぎて、伸び悩んだのかもしれませんね
ご覧になる方の性別は存じませんが、わたくし統計の感覚、及びセロトニン分泌具合の対比ですと、ほぼ裸体に近い人の絵にポジティヴな感情を持ちにくいのは、女性の方だろうなと想像するのは容易です
しかし捉え方を変えるなら、この絵がけしからん絵だと思わざるを得ない程に色気があったのだと言う解釈もできますね
改めてご覧になった方、拡散下さった方、いいねを付けて下さった方、それから新たなフォロワーとなって下さった方には御礼申し上げます


因みに、復活を遂げて第1回目の更新ともなりましたし、良い機会ですので1つ打ち明け話となりますが
訳のXin Noirは我が魔神集団の代表及び声担当の共作
編は出版欄Nox-0の代表のペンネーム
と言う事になっています
それから不詳でない作者については、グーグル先生にお尋ねしましても、完全一致で表示される人物は現れないと思います
幻書籍なので、そうなれるのは精々Wikipediaぐらいかと

Nox-0…noteで言う所のノクス零氏(下記)は、わたくしを主に精神的に支えて下さっている長い付き合いの、心のパトロン兼芸術隠者氏です
いえ、誤解を恐れずに申し上げるならば、有難い事に先方氏は、わたくしの作品や表現を愛好下さっているので、G&Tな仲とも言えるのかも知れません🌱

何故こうも余所余所しい扱いをしているかについては、それが我々の仕様とだけ言う事ができます
一つお見知り置き下さいましたら幸いです



最後までご覧頂き有難うございます🌱

Copyright © #psmSIN ( @noirxin )2022-2072 All right reserved



#スキやフォローをありがとうございます #毎日クリエイティブ #絵 #物語 #psmSINill_MicroU  

芸術活動の励みと致します★