見出し画像

今だからあえて紡ぐ北陸バスケ観戦旅 GAME1富山

トップ画は8番ラーメンの野菜ラーメンの塩。これ、近所にあったら晩御飯作る元気失った時に通うわってぐらい、素朴で良いラーメン。
石川県を中心としたチェーン店です。

というわけで12/23-24と行ってきました北陸バスケ観戦旅の話でも書こうかなと思います。


そもそもなぜ北陸?

行きたかったから。以上!!
それはともかく、B1の試合を観ておきたかったし、どうせなら昨シーズンの奈良のキャプテン宇都直輝がいる富山グラウジーズを見に行きたかったのが1つ、湘南UBCの金沢アウェイがこのタイミングで推しと過ごすクリスマス!!(言い方よ)ってなったからです( *´︶`*)

というわけで12/23は富山市総で富山-渋谷、12/24は金沢市総で金沢-湘南を見てきたのでした。

出だしから波乱

向かうは冬の北陸、流石に雪のリスクがあるので新幹線を使いますが……前日に大雪予報……‎( ꒪⌓꒪)
まあ、いつものことですし(※台風や大雪のタイミングで遠征しがち)どうにかなるやろーと乗り込みますは北陸新幹線。そういえば初めてでしたねE7系。
長野までたどり着いて、交代の乗務員が到着前という事態にこりゃ観光の時間あんまり取れんくなるかなーってなりつつ外を眺めれば雪。ゆき。snow!!!
まあ、特急分払い戻しにはならない程度の遅れにて富山には到着です。

来ました富山!!


駅近くの商業施設の入口に

…そこここに富山グラウジーズのノボリ立っていやしないかい?
富山来ちゃったよ?富山!!ってテンション爆上がりです。
とりあえず、Xでオススメいただいていたすし玉さんでお寿司美味しいー🥰️お酒もいただいちゃおう〜🥰️
とかしつつ、腹ごしらえをします。
(画像撮り忘れたアホの子)

そして佐山さんは鉄道関係の人が多いおうちに生まれてしまった人なのでライトレールに乗りまくります

いざ!会場へ!

そんなこんなでホテルに一旦チェックインして、富山市総合体育館へ向かいます。…ってサンロッカーズのウエア着た背の高い人がホテルにいるのを見かけたのは見なかったふりをします←

ホテルにもポスターあったで

世界一美しいスタバは行列だったので訪問は断念( ´ᾥ` )
またの機会に。

グラッキーかわいい

初めてのB1です。
富山の演出はシンプルに箱から育ってきたバンドのライブ的な熱さを感じました。
※比較対象がアルティーリ千葉…スタイリッシュに洗練はされてる気がした。どっちがいいとかじゃなくて好みの世界ねこれは。
そして対戦相手はW杯でも活躍した鷹ちゃんもいるサンロッカーズ渋谷!
宇都ちゃんがロスター外なのにしょんぼり(´・ω・`)としつつも、めいっぱい楽しむぞーとわくわくです。
そして、始まる前のイベントで富山商業吹奏楽部さんのパフォーマンスがあり……宝島演奏してて、ついクラリネット1st譜面の運指で指パタパタしつつ、原曲のバンドにいたキーボーディストがサンロッカーズブースターだったよなぁ……とか思いを馳せたり。

スターティング5紹介のBGMがGet Wildでここは04年の武道館ですか?ってなったりꉂ🤣𐤔

なんかピースがぱちんぱちんとハマっていく気がしたのでした。


試合結果については上記を。
90-57での富山の快勝。
嬉しい勝利でした。
しかし、富山の応援のノリがマジでライブっぽくて攻守の切り替えもめっちゃ良くてとーっても楽しかった!!
また、行きたいなぁって思ったのでした。
今度はパペットつけてガオガオダンス踊りたい

お迎えしたグラッキーのマスコットは
シカッチェと一緒にトートバッグにつけてある


そして、GAME2金沢編はまた後ほど


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?