見出し画像

かわいさを自覚しているパンダとローランド風黄金猿@香港オーシャンパーク


香港ではディズニーランドより人気があると言う噂すらある
オーシャンパーク!
星の王子様推し!

オーシャンパークというだけあって海の生き物がメイン風ですが

メリーゴーランドで金魚に乗れたり

メガネモチノウオがリーゼントに刈られていたり

ちなみにメリーゴーランドの他のメンバーは


とにかくメガネモチノウオはスター扱いであった
金魚もスター


アザラシは怖め


日本だと大体イワシが同じ向きに回っているところですが、こちらはみんなバラバラ。主体性のある魚たちである。


マンタさんも居ました。
でもまあ……美ら海水族館の方がロマンティックな感じかな?
なんて落ち着いていたら

ステージスタート!可動域の狭そうな着ぐるみが2体、海の生き物ではない!
メインは水族館ではないな?
と奥に進むと、来た~!パンダよ!
一切並んでない、オーラの少なめなパンダが居たわよ!
お姉さんとお兄さんが曲芸を見せてくれるショー。
着ぐるみさんは横で手拍子。この着ぐるみでは手拍子が限界だよね!

サービス精神はない模様。
もう一頭いるはずなんだけど、どこかな‥‥

スキマからコンニチワスタイルで寝てる!!
根っからのアイドル!!!

そしてもう一種類、パンダと並んで巨大な看板が設置されていたのが、こちらの


ゴールデンモンキー!
孫悟空のモデルだとかそうでないとか。
ローランド様のような毛のキューティクルが確かに素晴らしい。

他にも、遊園地エリアもあり、そこに行くためのゴンドラが2山くらい越える壮大さで、風光明媚が楽しめたり、

古き良き香港の街並みが再現されていたり、と、とにかく綺麗でデカい。
潤沢な予算で作られたことが伺える、巨大アミューズメントパークであった!
これを見た後八景島シーパラダイスに行ったら泣いちゃう。あのさみしさ、嫌いじゃないけど、泣いちゃう。

★ブログランキングに参加しています!
クリックしていただくと頑張れます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?